こんにちは好

ドテラウェルネスコンサルタント
tomokoですおんぷ



昨日ショッピングモールへ
家族で買い物に行ったのですが、
なぜだか息子の機嫌が悪い…汗

妹はターゲットにされ、
兄は妹に近づき威嚇👹  
妹は     
なぜお兄ちゃんにそんな威嚇をされるか
わからないけど
恐いし嫌だから私の方へ逃げてくる。
そこへ兄がまた追いかけてきて
威嚇する👹

その繰り返しが続きました・・・・

兄『もうっ💢😠💢!

と、一人ムシャクシャしてる様子。

どうしたの??
何かあったの??

と聞いても黙る兄。


ふむ。


わりと穏やかなタイプの兄ですが、
最近なんでも
『めんどくさーい!』
と言ってみたり、
ちょっと乱暴な言い方をすることがあったり。

もしや成長の現れなのかな…?


とりあえず、
旦那さんが息子と、
私が娘と歩き、
距離を置くようにしました。


大人でも、なんだか今日はイライラするー!
とかありますよね汗

多分そういう感じなのかな〜

ちょこまかおしゃべりな妹を
うざいと感じてしまったのか
なんなのかはわかりませんが、
そんなことがありました。

私には年の離れた弟がいるのですが、

あ〜そんなこともあったなぁ〜
一人でいたいのに、
ちょっかい出されて嫌な思いしたことあるある❗

と、思い返してみると
息子の気持ちもなんだかわかる気がしました。

長男長女って、
どうしても
お兄ちゃんだから!
お姉ちゃんだから!
と言われてしまうこと多いですよね😅

好きで産まれたんじゃない!!
と何度思ったことか(笑)

なので、どうしてもの時以外は
兄妹を対等にしてあげたいな、
一人一人の気持ちを汲み取ってあげたいなと
思ってます。


ということで、
就寝前に息子へ
アロマでハンドマッサージをしてあげましたWハート

ゆっくり、ゆっくり。
あなたのことを大事に想ってるよ〜心
想いを込めててんてん

明日は笑顔で過ごせますように四つ葉