全国国公立大学 日本拳法選手権大会 | 名古屋日本拳法部のブログ

名古屋日本拳法部のブログ

ブログの説明を入力します。


大会の前日、昼過ぎに大阪に着きました。

{25BD56B6-3301-40E4-8670-B179C7D84D14}

荷物を整理した後、大阪観光をしました!
心斎橋、アメリカ村を中心に観光し、
夜は新世界で串カツを食べました。



大会当日は天候にも恵まれ、
移動もスムーズにいきました。

今回の大会は大阪府立大学で開催されました。

6つの大学が集まり
会場は活気ある雰囲気に包まれていました。

私たち名古屋大学は
大阪市立大学、名古屋市立大学、北海道大学
と、対戦しました。

1年生にとって、大会という形で試合に出るのは初めてだったので、緊張した様子も見受けられました。

試合中は、苦しい場面でも声を出して健闘する姿が印象的でした。
さらに部員同士がお互いに声を掛け合うことで、積極的に攻めることが出来たのだと思います。

{D7CB295E-10BE-447C-9D65-876219FA7782}



結果は満足のいくものではなかったかもしれませんが、さまざまな意味で良い経験になったと思います。
今回の大会を振り返って一人一人が課題を見つけ、今後の練習に臨んでほしいです。