日付は変わって | 名古屋外国語大学硬式野球部ブログ

名古屋外国語大学硬式野球部ブログ

愛知大学野球3部リーグ所属
日々の活動を紹介

 

4/19(金)はいつも通りグラウンドで練習でした。

 

他の部活のグラウンド使用日になっているため、前半は空いているスペースにて

アップやキャッチボール、ティーバッティングなどをして、他の部が終わってからノックに入りました。

 

専用グラウンドではありませんので他の部が同時に使用するのが当たり前の状況。

強豪チームではありませんから当然です。それでも練習する場所があり、

好きな野球ができる環境があることは幸せなことであり、

ある意味、それが当たり前と思ってはいけないですね。

 

さて開幕から連敗、それも大差での連敗で始まっているこの春季リーグ戦。

力の差を見せ付けられた初戦。中盤に自滅から失点してしまった第二戦。

昨年からひとつも勝っていません。ウチが一番弱いチームであることは重々承知です。

 

弱いチーム。

それでも負けたら悔しいんです。

勝負なのですから勝たないとダメなんです。

 

月曜には牽制の連携確認や、試合で決め切れなかったバント練習もしました。

水曜は雨だったのでミーティングも行いました。

勝つための準備は重ねております。

今日はそろそろ勝ちましょう。