こんにちは!!
美容しょうへいの店今朝白店の田中です!




美容とはかけ離れたブログ。





ですが!!!



今日のブログで
ご家庭のお夕飯が餃子になってしまう事間違いなし。






最近、田中は激ハマりしているんです。

 


それは…





料理


です。






餃子お話の前に







《料理に夢中になったきっかけ》





あれは
高校生の頃です。


【バンビーノ】



というドラマに出会ったとです。
(バンビーノは博多弁喋るので寄せてみた)




そこで
フライパンをふり素敵にかっこよく料理を作っている
嵐のメンバー松じ●んがかっこよく
輝きまくっていました!!!



当時の自分には衝撃的でした。






料理できればかっこいい!!!
料理できればモテる!!!!!



なんていう思春期モテたい盛りの
浅はか過ぎる考えから




料理人を目指したわけです。
(目指してはない)




高校生の時から
僕の料理ライフは始まりました(`Д´)!!!




レパートリーは少ないながらも
友達に振舞ったりしてきたエブリデイ!!!





そして最近の田中のこだわり料理の一つ!!!







{54FADE18-F4A0-47EC-902D-FE33329D9AB1}





餃子です!(田中作)





田中の餃子秘伝レシピ教えましょう!!!

今日だけですよ…

特別ですよ…




そんなに知らなくていいし。。。
とか寂しい事言わないで

やさしい気持ちでご覧ください。。笑






⚪︎豚バラ肉
⚪︎豚ロース肉


まずここ!!!

ひき肉は使いません!!!!!!!!
ここでジューシーさで差をつけます。
ここ凄い大事なポイントですよ!!!



とにかくまな板で叩きまくり。ええ叩きまくり。
時にはミキサーで粉々に。ええ粉々に。



続いては野菜

⚪︎キャベツ
⚪︎ニラ
⚪︎長ネギ



田中個人的にはキャベツ派です。

餃子は
キャベツ派 vs 白菜派

が定番の争いしてますが

極力水っ気をなくしたいのでキャベツ使ってます。
全てみじん切りで切りまくり。ええ切りまくり。

早くて見えないぐらいの包丁さばきしてます。
ええ。嘘です。




下味の調味料

⚪︎きび砂糖                 適量
⚪︎塩                          適量
⚪︎粗挽きコショウ        適量
⚪︎紹興酒                    適量
⚪︎ごま油                    適量



説明しよう。
男の料理に大さじも小さじもないのだ。
適量こそが全て。

測って作る??????
ノンノンノン。

あなたの好みこそが全てです。
(かっこいい風)


粗挽きコショウはあえて粗挽いてます。
他のやつらに負けないなにかを持っている。
粗挽きましょう。

ごま油の入れすぎには注意しましょう。ええ。





そして最強に入れて欲しいポイントもう一つ。




田中の餃子は


中華スープをゼラチンにして砕いていれる!!!



ここポイント。


これで溢れ出す肉汁とスープがたまらんのです。
これはぜひお試しください。




ちなみに皮はお好きなやつで。
個人的には越後製菓さんの餃子の皮好きです。






これであなたは餃子マスター。




みなさま好みがあると思いますので
気になった方はぜひ作ってみて下さい。
いろいろしましたが
田中個人的には好きです!!!


















みなさんお気付きですか??





私、美容師です。


普段は
肉や野菜ではなく

髪を切る職業させていただいております。



餃子語りまくってすいません。



個人的趣味ですので悪しからず……(笑)






料理好きな方。
一緒に語らいましょう。
そして教えてください!!


料理好き集まれ〜〜〜



では(`Д´)!!!



田中のご予約はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓