産廃サミットでお宝を探しましたー! | “秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

“秘密にしたくもあり、誰かに伝えたくもなる”ブランド nullnull(ナルナル)

ヴィンテージネクタイをコサージュにリメイクしたり、廃材となる紙をジュエリーに仕立てたり、布の端切れを手のひらサイズの豆本アクセサリーに加工したり...、モノと思い出と小さなアイデアを大切にしたブランドです。

自分の宝物がヒトから見たらいらないものでも、その逆もしかりなのです。



******

こんにちは。
nullnull生産部のacoです。



先日、シイナさんと赤坂見附で行われてる産廃サミットに行ってきましたよー。

{696C6A80-B680-466B-B044-147A8F67F5C2:01}


そこではあらゆる『産廃』を使って80名のクリエイターがいろいろなアイディアを持ち寄り作品を展示など行っておりました。


シイナさんがインスタグラムでアクセサリーにしてアップしてましたが、あらゆる『産廃』が安価で売られてます。



その場では何をつくれるかアイディアも浮かばないまま、無言で数十分『産廃』を漁る二人。。。



結局、わたくしは強化ガラスの破片と、パソコンのキーボードの中にある基盤のシート、お菓子を包む筈だった金色のシートを購入しました。


で、お作りしたのが

強化ガラス破片ピアスと強化ガラス破片ブローチ

{CEEF951E-20CD-4BDB-A736-3C942F520B70:01}



金色のお菓子の包み紙で強化ガラス破片を包んだキャンデー風ブローチ

{64B68184-03C5-4C01-AAF1-E5AB68CFDDB6:01}


キーボードの下の基盤シートを閉じ込めたチャーム

{909073B3-D380-49C0-8B1F-B66EC9740F35:01}


でした!

まだまだ『産廃』の資材が残ってるので何か作れたらなと思います。

明日までやってる産廃サミット。
ご機会があれば、遊びに行ってはいかがでしょうか☆




aco


●nullnullのブランドサイトはこちらです☆
nullnullアトリエ
東京都台東区浅草橋1-31-4大原第三ビル3階B室
みちくさアートラボ