更年期障害か?! | シェリーのブログ

シェリーのブログ

ブログの説明を入力します。

愚痴らせて下さい。

四月下旬より
怠さ、誰とも口をききたくない、何もしたくない寝ている方が楽、笑えない、イライラ、落ち込み不眠、これは以前からありますが薬を追加追加しないと寝られず
と2日間

夜、夫がおらず娘達の理解のなさに程々嫌気が…1時間ほど家を出て車を走らせました。
その間ふと気がつくと涙が…
このまま事故ってしまえば楽になるのか?
楽になりたいと考えてしまうほど。

やばい
鬱的だ!

仕事はそれでも仕方なく行き日勤4日間行きました。
しかしGWあけ
施設の利用者さんは具合が悪くなる方続出、救急車で…
とか
診察してもらい指示をもらう記録と連日残業
ヘトヘトで。

しかし私の体と心はバラバラな状況
前にお世話になっていた精神科の先生数人に連絡し、アドバイスしてもらい、婦人科受診、心療内科にと考えつき

ありがたい事に開業している先生からみますよ!と連絡がはいりこの先生にすがる事にしました。
本当病院勤務の時仲良くしておいてよかった。
神でした。

それも時間をやりくりして何日の何時からなどといくつもり提案して頂き本当にありがたい。

まずは婦人科へ行きこれがホルモンの関係か見てもらわなければ!

そう考えると目が覚めてしまい、朝一で待つ事にし、婦人科受診。
ここは下の娘を出産したところ。
お父さんの後を継ぎ娘さん3人が産婦人科医。
 

女医さんだから話はきちんと聞いてくれる!と思ったら…
まずここは産婦人科 

ってことは妊婦さんが…そして旦那さんも付いてくる。待合室は男女がいっぱい。
今の旦那さんはいいなぁ〜受診に付いてくる。時代だなぁ〜いいなぁ〜

??
でもここは妊婦さんばかりを見るところではない婦人科で悩んでいる患者もいるんだぞ!

受付のお姉さんは今日は?と聞いてくる問診にはセックスの経験は?
離婚は?など知らない男性に聞かれたくないことが書いてある。これを簡単に丸ですませると後で質問を声を出され言われる。

チェ!
やっぱり更年期の相談に丸をしたのに余白なく症状がかけないどうするか?
先生に言えばいいかな?

でも
受け付けでどんな症状か?呼ばれ細かくいったがあまり書いてくれず、今飲んでいるお薬手帳をコピー。雑!

診察に入ると笑うのが損みたいな女医
お薬手帳をみて眠剤多いですねーこれでねむれないのですか?多いでしょ!
の事で始まりました。
私はまだ自分の症状を話してないのに。

確かに多いと思いますよ思ってます!
でも眠れないのですよ!
じゃ採血とがん検診します?子宮頸がん体がん超音波検査と。
お股を広げているのにお仕事はどこまで行ってるの?なにをしてるの?など話しかけてきました。全く仕事で何市で働いているのかききたい?
なんなのこの先生

子宮筋腫の大きいものあり、子宮が腫れてる卵巣は左が見えないけど大丈夫かな?いい加減。

仕事が原因でしょ!と一言。

採血して漢方を出しましからと手足冷えますか?脈を見る。
漢方を処方するのには大事な事は知ってる。



採血。
スカートを履いていったがaxesのブラウス腕まくるのがキツ〜

採血後
放った言葉は
検査で来てるんだからめくったりゆるいものを着て来て下さいね!おしゃれするよりそちらの方がいいですよ!と言って来た。


テンションあげたい時に可愛い服きてどこが悪いのよ!袖を下げるの貴方は手伝いしなくていいの!それは私がやりますからって言っても手を出してくる看護師!
イライラマックス!!

余計な一言だよ!
その一言で傷つく人がいるんだぞ!
最低

配慮が足らない。

私なら言わない。
ここはダメだ…

とりあえず結果二週間ごに聞き
心療内科に行きたいと思います。
全くこの件で一日中不愉快で終わってしまった。
こんな夜中にブログ書いてるってことは眠れないのですよ…
嫌な考えが出てきてしまうから薬の力をかりないと。
わかってないな。
この女医

と気づついた1日でした。



ありがとうございます
何だかきもちが楽になったぁ…
明日はまたちがうのだろうが。

私の気分のムラがないように祈るばかりです。

ではまた