2020/02/09 | シェリーのブログ

シェリーのブログ

ブログの説明を入力します。


さまよっているわたし


私職を転々としてます。


また去年の12月にも変わりました。


辞める2ヶ月前から精神科の患者さんに一緒に着かせて欲しいと言われ、私は何もしないから勉強になるかな?

と言いながら車に乗って…


今日はお友達を連れて来ましたと紹介


利用者さまは大体笑顔で迎えてくれます。


いつもどおり熱、血圧はかり、

どうでしたか?どうだった?

上矢印

は、一週間の出来事の事。


話を聞きいつもどおりに終わる。

数日後


めからうろこだったって!

私も一緒に訪問がしたいと。


めからうろこ??

何もしてないよ!


先生!利用者との距離の取り方を教えて下さい。

私も一緒に回りたいです!


なんて言葉。

私、本当に何もしてないよ…



私はめからうろこの方が気になるで!

どんな?

看護ってこれだよね?素敵!いいんだよね!間違って無かったよ!と。


ふーん。


何もしてない感満載で周りが騒いでいる。


と言っても

私も表情や言葉の高さ、今これ言ったらダメだよねーとか頭の中フル回転して訪問している。


いいのか私の看護は。


と思いつつ辞めて早くも二か月


不幸なお知らせもあり、寂しいばかり。三件。


異変に気づけなくて…


前の職場から若い方の悩み相談が来ます。それには乗ります。もちろん利用者のメンタル、家族の事色々。


でも新しい職場は私には合わないようです。

いつまでもつかな?