噛めば噛むほど太らない? | ~柔・軸・美~ 剛くしなやかなカラダを創る方法  

~柔・軸・美~ 剛くしなやかなカラダを創る方法  

あなたのカラダに革新(イノベーション)を!!
~カラダが自然と正しく美しく動き出す~
カラダについての“正しい”をお伝えしていきます。

こんにちは

『動き』『姿勢』改善専門トレーナーの高田です。

今回は『噛むこと』について書いていきます。
{7450550D-7C53-4CC5-835A-8EF18CE8D275}
食事をする時によく噛むと内臓に良いと聞いたことはないですか?

口は内臓の入口なので、よく噛むことは直接的に栄養の消化吸収を助けます。

食べ物がベロ(舌)にのった瞬間に内臓のスイッチがONになり、消化吸収の準備【インスリンの準備】を整えます。そして、噛むことで唾液が分泌されます。

※唾液は炭水化物・でんぷん・糖質を分解していきます。糖質は単糖の形で初めて体の中で使えます。


噛むことが多いと
→脳への刺激が増えて
→ノルアドレナリンというホルモンの分泌が増加します。
→燃焼が促される
→代謝が高まる
しっかり食べても太りにくい

よく噛みゆっくりと食べると
→ヒスタミンが分泌
満腹感が得られます

巷のダイエット食品や無理なダイエット法でストレスを抱えながらの無茶な方法に頼るのではなく、健康的に害がなく自然と代謝を上げて太りにくい・痩せやすい体を作りましょう。

太りにくい・痩せやすい体を作るには『よく噛むこと』が大事なのです。

骨を整えて体の役割や体を良くする要素を取り入れたトレーニングやエクササイズをして自分の理想のボディを手に入れましょう。
 
噛み合わせのズレをチェックしたい方はこちら
友だち追加数
LINE@でも受け付けています。
 
 
 
~パーソナルだからこそ体について深く知れることがある~
 
痛みの出ない身体を作りたい
日常の生活で楽に動きたい
身体を無理なく引き締めたい
スポーツでパフォーマンスを上げたい
 
こんな希望を僕はあなたと一緒に叶えることができます。
 
 
【チーム指導・トレーナー受付】
トレーナーをご希望のチームはメールやLINE@でメッセージをお願いします!体験指導あり(バランス調整)
モニター制度によってお得に指導を受けていただけますので、ぜひお問い合わせ下さい!
ご希望のチームにはトレーナーパンフレットをお送りさせていただきます。
 
 

●携帯

080-3826-0438

 

●メール

rikkey03@gmail.com

 

LINE@の登録@ndd7495oでID検索!

友だち追加数

 

●お問い合わせ

お問い合わせフォーム

 

ご予約・お問い合わせは、お電話・メール

お問い合わせフォームにてお願いいたします

お電話での受付時間は9:0022:00

 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★