今日は酢ダイズを作りました。

222.JPG

大豆を薄く茶色になるまで炒ってお酢に漬けたものです。


ハッキリ言っておいしい物ではありませんが
深酒してしまったその夜に10粒ほど食べてから寝ると
次の日のあさは二日酔いがないんです。


もう10年ほど前に初めて食べて
その後何度も助けられました。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですが身体には夏から秋にかけてが
一番ストレスがかかるんだそうです。(行きつけの漢方の先生談)


三月に高齢出産(初産) 日々の子育てにこの猛暑。
身体の弱っているところが出やすいこの時期に
なるべく食べ物で補いたいな~って思います。

皆様もどうぞご自愛くださいね。