先日久しぶりに友人と集まってランチをしました。

出産して子供を連れても以前と変わらず誘ってくれる
有り難い仲間たちです。


彼女たちとの出会いはサイキック講座でした。
そのせいか、この集まりを魔女の会と呼んでいる。


講座は濃く深い内容のエネルギーワークで
自分の本質やトラウマ、仮面、過去、現在、未来etc・・・を
全~部さらけ出して膿み出しをするというものでした。
その作業をペアワークでひたすらやり続ける、
とても楽しく苦しい数日間を彼女たちと過ごしました。

過ごした時間は短くお互い知らないことも多いのに
外から見えない深い内面の部分はたくさん知られている
不思議な関係なのです。


それからのお付き合いで、何年も経つのですが
不思議と内面ばかり知られすぎている関係も
時間とともに外側の事もわかり合えるようになり
なんだか居心地のいい関係が築いていけているように思います。

そのなかでも私を含めた3人が偶然近所に住んでいたことから
定例会のように集まって近況を報告し合うことが続いています。

色々な膿出しをしたせいか講座の仲間たちは
今ではその当時では予想もしていなかったような
それぞれの道を歩んでいます。

スピリチュアル系のお仕事をしたくて講座に来た人、
ただ習いに来た人、興味本位で来た人、と様々な理由で受講しても
みんなそれぞれ『行くべき方向』へと進んでいきます。

スピリチュアル系の仕事をバリバリとしたくて仕事!仕事!と受講した私は
結婚して出産。今は家庭が一番!となっている。

興味はあるけど自信がないわ~と言っていたT嬢は
その後様々な技法を身につけ、今では事務所を借りて
自分のサロンを開くことになっている。

受講前にはキャリアウーマン。外資系の会社で
バリバリにお仕事をしていたK嬢は、さらにスピリチュアルを
理解し、現実とスピリチュアルのバランスをとりながら
自分の人生を信じ心豊かに心地よく生きていく道を一歩一歩進んでいる。


次回の魔女の会ではみんなはどれだけ変化をしているか
楽しみである^^