こんばんは。




プロ野球開幕を控え、日本が盛り上がってますね。




春の訪れを感じます。まさに球春到来です。




さて、すでに開幕しているがイマイチ盛り上がらない税リーグ。




肝心のサッカーではなく、差別問題に焦点が行っちゃってます(笑)




その税リーグも地上波放送がGWまでない(笑)ということなので、なでしこJAPANの視聴率を取り上げましょう。




アルガルベカップという大会で、一年に一度行われます。




観客は無人で、注目度は低いのですが、日本では、先のなでしこブームの影響で毎年放送されているようです。




しかし、昨年のWBCとの直接対決に大惨敗し、年々注目度も下がっています。




その危機感からか、今年は決勝まで進み、準優勝を獲得。




サカヲタ諸君も、なでしこブーム復活と連呼していたようです。




視聴率↓


アルガルベ杯

対アメリカ
8.5%
対デンマーク
5.5%
対スウェーデン
5.1%
決勝・対ドイツ
6.3%





あの、なでしこブームはどこに・・・・




まぁ一視聴者からしたら、あのブサイクな顔を見る機会が減るのは喜ばしいことであります。




ちゃお!