3月24日に「革ーーー!」の記事を書いて以来、1ヶ月以上も放置してしまったブログ・・・
書きたいことや、載せたい写真は溜めていたのに、すみっこに追いやってしまっていた更新・・・
今日友人に、「ブログ終わったと思われるよ・・・」と渇を入れられ、
「はい、書きます。書きたいです。」と、反省・・・

だってだって、忙しかったーーー!! 涙(言い訳)

それに、もともと気ままに作品や日々のことなどをつづっていただけだから、
そんなに気にとめてもらってるわけでもないだろーしぃ~ 
なんて思っていたりしたので、「ま、いっか~!またにしよ」ってな感じで日数だけが過ぎていってました。
でも、どこのどなたが見て下さっているかとか関係なく、継続していくことに意味があるわけで、
友人の助言に素直に、今宵こそ更新しよう!と、久しぶりにブログを開いたら・・・!!

なんと、メッセージが届いておりました。
しかも存じ上げない方からの、ファンメッセージ!
ほぼ毎日私のブログを見て下さっていて、書き綴った私のつたない文章から色んなことを感じて下さっているようで、温かいありがたいメッセージを頂いていたのです。

何だか助言してくれた友人が、何かを察してくれていたのか!? 
彼女、特別な力でも持ってるのか!? と思ってしまうようなタイミング!

オーダー品の製作に気ばかり焦って、なかなか前に進められない現状や、
納期のある製作や、新作にチャレンジしたい気持ちなど、
製作活動に対しての色んな思いが混ぜこぜになって、若干スランプ気味だったのですが、
とても励みになり、頭を整理するきっかけを頂きました。

ここ1ヶ月、息子の卒園から始まって、春休み。
小学校へ入学する息子、幼稚園へ入園する娘と、ただただ遊んでのんびり過ごせる最後の
春休み。
出来るだけ一緒に遊び、日中は公園に行ったり、お友達と出かけたり・・・そんな時間を大事にしようと、自分自身も楽しめるように色々計画して実践しました。
お天気が良い日も多く、子供達も満足しながら毎日過ごせていたものの、
私自身の体力的にはさすがにキツイ 
寝かしつけたあとは、ドッと疲れて、ヘトヘトなわけで・・・

で、夜しかできない製作はゆっくりのんびり、コツコツと~♪とはいかない状況で・・・
入学入園グッズ系が多い時期だったので、がっつり集中!! 
有難いオーダーであり、もちろん好きなことなので楽しく作ってるんですけど、
毎日ここまでやる!という目標には届かず、ちょっとずつちょっとずつ縫製を進めては

ひと段落した頃には、
うちの子達の分も作んなきゃーーー!!分かっちゃいたけど後回し~
特に下の娘には、可愛らしくパッチワークにしたかったんですけどね、
やっぱ無理!ってことで、超シンプルバッグになっちゃった 
まぁ、ピンクなら本人は何でも良かったようで、気に入ってくれたから、良かった。。。
息子のも、オーダー製作の為の、施策的な・・・

その後は小学校や幼稚園の細々したした準備グッズたちに、名前を書いたり、書類に記入したり、入学・入園の前日とか、ギリギリになってようやく完了!
と思ったら、入学・入園したらしたで、毎日何だかんだとお便りがいっぱいで、
また準備することがあって・・・ 
甘く見てた、3歳違い・・・
これ、「高校・中学」とか、「大学・高校」とか、考えただけでこの先もゾッとしますわ

でもきっと世間のお母さん方は、前もって準備して確認して、きちっとやってみえる方が多いんだろうな~と思うけど・・・
昔から夏休みの宿題や、テスト勉強はギリギリ追い込み派だった私。
そういうのって、この歳になっても変わらないなんて思いもしなかった~
成長してない。。。

けどもうこれに関しては? きっと成長しないのだ・・・ごめんね、子供達。

とまぁ、怒涛のように過ぎましたこの1カ月半も、振り返るとなかなか充実した中身の濃い期間で、
子供達の成長と、母としての嬉しい寂しさを日頃以上に感じることができた、貴重な時間でした。

GWの連休が終われば、幼稚園の早帰りも終わり、私にとっては待ってました1人時間
毎日大泣きで登園する娘のことは、気がかりではあるものの、
製作時間をしっかり計画的につくるべく、お仕事モードに突入するのだ!
で、遊ぶ時は遊ぶ

一歩ずつ、少しずつ自立していく我が子達の背中を、必要なときにさり気なくスッと押せる。
そんな客観的な視野をもっていられる母になるためにも、
私自身が自分の時間を大切に、楽しく前向いて過ごせるよう、新しい一歩を踏み出そう~

なんてな