過ごしやすい季節だからなのか、新しい生活がスタートしたからなのか・・・
新作アイデアがふっと頭に浮かぶことが増えています。

浮かんだデザインは、すぐにデザインBookに描きとめています。

オーダーの作品を進める中、「ふでにんじん」さんの絵付け待ちの間や、
革と相性が合わない日(縫い箇所を間違えたり、裁断がキマらない時がたまにあります)などに、
浮かんだデザインのものや、前から練っていた縫製を具体化するために、
頭と手先の切り替えをして、作ったりしています。

久しぶりの「錆納戸」さんとのコラボ作品!
「錆納戸」さんは、織物作家の友人。
敷くものや、装うもの、飾るものを手織りしています。

今回は、リサイクルシルク糸で織った帯状の布。これを持ち手に使って、トートBagを製作してみました。シルク糸について詳しくは↓「錆納戸さんのページ」を必見

http://ameblo.jp/sabinand/entry-11778327664.html

夏っぽく爽やかな感じに

実は二部屋になっていて、荷物を入れるとこんな感じ♪


で、入れたまま掛けるとこんな感じ~

ぷっくりとして可愛い

なんともいえない味わいある色たちが絡み合って、鮮やかだけど派手じゃない。。。
そんな、錆納戸作品、とても好きです

ちなみに、これはオーダーして作ってもらった装う(巻く)物たち♪


服の色がわりと地味で無地が多い私。さり気なく華やかに演出してくれています


こちらはシルクのストール。一つずつ色が違うドットが効いてて、どんな服にも相性がいいです
シルクの生みの親、お蚕さんのにおいがするんですよ♪
私はこの懐かしいにおいが大好きで、ほっこりします。


シルク糸の帯布を使ったトートBag、いくつかまだ作る予定です。
またご紹介します~