『”甘えさせて貰うために責めることなんて必要ないし甘えたいならただ甘えていいのだし...”』久しぶりのブログの更新。。。感動してしまった🥲シェアします💗必要な方に届きますね🌟綾子さん、素敵な言葉をありがとうございます💗いつも険しい顔して、不貞…リンクameblo.jp


前回のブログの続き的な記事になるかもです。


甘えるってこと、について。

私、わりとほっておかれて育ったんですよね。

それも愛だったとわかるけど。

やっぱり、甘えたかった。

寂しかった。

私のほうを向いて欲しかった。

って気持ちがある。

甘えたかったのに、思うように甘えられなかったから

甘えることがうまくできない。

何かを引き換えに、◯◯するから◯◯をしてもらえる!みたいなさ。そんな思考が働くわけですよ。

無条件に、ただ、やってもらう♡なんて、、、、

ザ・罪悪感❗️🤣

ソワソワしちゃう❗️🤣

それって、無条件に愛してもらえる、、、の否定ってことにも繋がらない?

なんて思ったりして。

無条件に、愛されてもらうことはできない。許されない。そんなの、、、ダメに決まってる!!!

って。

旦那の話聞いてあげなきゃ愛されない
旦那の言うこと聞いてあげなきゃ愛されない
旦那の良いようにしてあげなきゃ愛されない

だって、無条件に愛してもらうこと、許されてないから!!!

いつもいつも、何かとの引き換えを要求されてきたから。それが当たり前で、、、何かやらなきゃ、何かしてもらえないんだって染み付いてる。




ただ、無条件に愛される、なんて

ありえない❗️❗️

そう思い込んできたのかもしれない。

でも、でも、でも

もういいかな♡と思うの

私、もしかして、無条件に愛されてきたのかも♡って思うのおねがい







ほんの少し、手が緩む

その手の中から

ほろほろと

手の隙間から落ちていく




握り締めたくて、握りしめてきて

もういいかな♡って手を離す(手放す)




このプロセスが、私そのもの💗


ただ甘える
ただ愛する
ただ愛される

なんの交換条件もいらない

無条件にただ愛される♡


そして、

親に無条件に愛されていたように

私も私のことを、愛せるのかもしれない♡