今日は、久しぶりに食べ物ネタをしましょうね!ぺこ食パン


の今宵の晩御飯?は、「干しイチジクとオレンジのパン」食パン

「天然酵母のライサワーブレッド」食パンであります!ケロロ軍曹


ダウン「干しイチジクとオレンジのパン」食パン


misapeaのブログ


ダウン「天然酵母のライサワーブレッド」食パン

misapeaのブログ

今回のパンは、ライ麦を使った上、ヨーグルトの乳酸菌が混ぜ込んだために、

いつも以上に生地が粘って、捏ねるのが大変でした~。はぁ


また、イチジクとオレンジは、サッとぬるま湯に通した後、生地に混ぜ込んだから


イチジクからの粘りもあって、手パーがベトベト・・・。しょぼーん


そのベトベトさで、うまく形が整わず、パンが歪だこと。ニコ


形が変だからって、下手にいじると、余計に歪になってしまうんですって。


見てくれはよくないけど、香りと味は、メチャクチャ良かった~!!じゅる・・


普段の私は、どちらかといえば「ごはん党」おにぎりなんだけど、時にはパン食パン


食べるのって、いいな~。テヘッ


ダウン師範台のディスプレー  さすが綺麗に飾ってる~!!


misapeaのブログ


ペタしてね