こんにちは。

暑かったり、雨だったりの日々。

いかがお過ごしですか?

 

大雨予報の地域もありますね。

備えつつ、気をつけて過ごしましょうね!

 

さて。

先日初開催の支援者&活動者オンライン座談会。

 

ナースアウト実行委員OGでもあり、

ヨガ好きメンバーが顔出してくれました♪

 

ナースアウトin仙台だった頃。

ちょうど全国実行委員会との活動をしていた頃の

2012年ナースアウトin仙台@新田開催時の司会のakikoさん。

 

そして、ナースアウトinみやぎとなり

ベビママフェスも始まった頃から活動に関わってくださった

仙台市太白区方面でのヨガの活動をされている

ヨガッコマザーchinatu先生がjoinしてくださいましたラブラブ

 

 

 

 

子供たち、そして自分の習い事先での対応や

コロナと共に開始したオンラインクラスのお話。

そして、

リアルclass再開に向けての安心安全面のお話などを互いにシェアクローバー

 

公共施設などの利用状況や工夫。

自らのスタジオなどでのレッスン開催状況や工夫。

 

「みんなどうしてるんだろう?」

 

な疑問を、こうしてぞれぞれの状況をシェアしながら、

自分なりの活動にマッチングする点を取り入れてゆくクローバー

 

互いに安心できる、安全に過ごせるアクティブスペース作りは、

支援者、活動者にとっては行わなければならない必須事項。

 

そして、、訪れる人々がいるラブラブ

 

コロナと共存する新しい世界は、

今までのその空間作りPlus 対ウィルス環境ですから、

おもてなしする側も来られる側も、

「お互いへの思いやり」をさらに育める世界になるんだなビックリマーク

と思います虹

 

そんなことも話しながら、

40分で収まらず、時間も延長。

ヨガはじめ、からだを動かすことが好きなメンバーたちは、

最終的には、女性のからだ話にクローバー

 

コロナ太りとその対策と実践。

女性の大きな変化 更年期話などなど。。。。イエローハート

 

きっとずっと誰かのために。

そして自分のために、身体の勉強してゆくんだろうな〜!

な、今日のメンバーでありました。

 

コロナと共存時代は、ますます免疫上げて、

循環も良く過ごしてゆかねばならない。

日々の運動習慣やセルフケアもとっても大切になってきますしね。

 

なんだか、調子悪くって。。。。!

な方は、いつでもそんなからだのプロたちに相談してみてくださいね。

 

akikoさん。

chinatu先生。

 

この度はありがとうございました!

また、しゃべりましょ〜!

 

こんな感じの座談会音譜

お時間、ご都合合う方は、

いつでも気軽にjoinしてくださいね。

 

次回の支援者&活動者座談会は、7月を予定してます。

日時が決まり次第、お知らせしますね。

 

 

さて!続く

6月のナースアウトサロン from みやぎ は!

 

6月26日(金)

11:00〜

赤ちゃんとママの育児あれこれ座談会

 

 

完全予約制。

各回定員6名。

ビデオ会議アプリZOOMを使用してのオンライン座談会。

途中入退室可能。

各回基本40分予定。状況により延長もありの開催時間となります。

 

お申し込みは、お名前、ご連絡先を記入の上、

hakotuki@gmail.comまでmailにてお願い致します。

 

追って、

当日の詳細をご案内させて頂きますクローバー

 

皆さんの出会いと繋がりの空間となりますよう、

一部分でも良いので、お顔出しでのご参加のご協力もお願い致します。

 

全国の皆さんとの出会い。または再会を楽しみにしてます虹

 

ZOOMアプリの入手や使用の仕方などは、

こちらもご参照ください→ZOOM