和の雰囲気にほっこり♪
千葉の癒し系喫茶へTrip★

 


4年半以上ぶり(えっ、もうそんなに…?)

久々に煉さんのホットケーキが食べたくて伺いました!



茶寮 煉 (さりょうれん)



平日は基本的に予約制で、土日は完全予約制です。

40分刻みの枠があり、

平日は14:00から最終18:00まで

土曜は12:00から最終18:00まで

日曜は12:00から最終17:20まで。


当日の朝10時から、店頭もしくは電話にて予約を受け付けてくれます。

(平日のみ、予約が空いていれば注文を受けてくださる場合があるようです)


お店のインスタを見ても今の限定パンケーキはなさそうだから(11月末時点)

定番メニューをいただこうかな〜とメニューを見たら!




んん?紫芋…!?

限定がひっそり始まっている上に、紫芋!?!?

嬉しすぎる!!!


ドリンクはセットもありますが、単品に惹かれ





黒糖きなこラテ
¥590



あったかくて、ホッとする〜(*´∇`*)

口中にフワッとやってくる、きなこの香ばしさ♪

黒蜜のコク深い味わいで、ほっこりする甘みがあり美味しい♡



紫芋のモンブラン風ホットケーキ
¥1400  ※期間限定



ふんわり生地に、紫芋のモンブランがたっぷり!

何とも嬉しくて美味しそうなビジュアルです♡






ふわんとしてて、シフォンケーキのようなやさしい甘み♪

そうそう、煉さんのホットケーキは、生地だけでも美味しいんだよ〜(*´∇`*)




そしてたっぷり紫芋ペースト!

紫芋の味わいも口当たりも濃厚で好き♡

生クリームでまろやかになって、ふわふわ生地となじみます◎

上に乗るホクッとした栗と、カリッとした芋けんぴがアクセント!

ほうじ茶のアイスもよく合って、ほっこり感アップ♪


改めて煉さんの美味しさを実感しました(*≧∀≦*)

時間を空けずにまた行きます!




茶寮 煉 ”星上””足黄”

時計11:00〜19:00
※ホットケーキは14:00から
休:不定休

ポスト千葉県市川市八幡2-5-6
電車総武線 本八幡駅から徒歩2分
電車京成線 京成八幡駅から徒歩5分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼