成田に行ったら寄りたい♪
パンケーキもお食事も
楽しめるカフェへTrip★

 



1月30日に訪問!

え、今日はまだ8日じゃん…?

いえいえ、2022年の1月です…


アップするタイミングを逃し続けているうちに、

書き溜め記録を大きく延ばす、1年越しの更新です。

(そんな2022年の記事がまだいくつか…)


すぐブログにアップしない場合でも

いつも文章だけは訪問直後に書いておくのですが、

よりによって訪問当時に下書きしていたつもりの文が

中途半端にしか書いてなかったので、繋ぎ合わせて書いてみます。


この日は酒々井のアウトレットに行った帰り。

もしかしてここから公津の杜って近いんじゃない!?

と思い立ち調べたら、なんと車で15分!

せっかくなら…!

ということで寄ってもらいました!



美菜ダイニングNICO (ニコ)



6年ぶり、3回目の訪問!

京成線の成田駅から一つ隣の、公津の杜駅からも歩いて来れるので

電車でのアクセスも良いです◎


お昼の時間帯を過ぎて15時頃だったので、

スムーズに入ることができました♪



看板メニューは「日本一美味しいパンケーキ」!!




パンケーキは2種類あり、どちらも食べたことがあります◎

きっとこの日は豪華な気分だったのでしょう。

頼んだのはこちら!



シャンティ♪シャンティ♪パンケーキ
¥1300



パンケーキに、フルーツ、アイス!

音符マークをつけて気持ちが弾んでしまうのがわかる

スイートなパンケーキ♪


ふんわり、しっとり、軽やかな口当たりの生地♡

トロッとしたキャラメルソースのほろ苦さで、味わいに深みが出ます(*´∇`*)




アイスはミルキーなバニラアイスといちごアイス♡

ジューシーで甘酸っぱいオレンジとキウイが添えてあります!


ふわふわ感、甘み、ほろ苦さ、甘酸っぱさ、

いろんな味わいが楽しめる一皿(*´∇`*)


セットのハーブティー

(なんの種類かメモしてなかったけど、

たぶん「ゆるリラックスtea」)




ほのかにレモン感があって爽やかで美味しかった♪


そして旦那が選んだお食事。

お食事メニューを撮ってなければ、メニュー名も控えていない失態…




ハンバーグは肉だと疑わずに食べて

肉肉しくてジューシーで美味しいなと思ったら、

大豆ミートだったそう!

しっかりハンバーグを感じるくらい美味しかった!



1年前の訪問だけど、割と最近に感じてしまうのは

歳をとって一年のスピードが早まったからかな…

(年末年始が来るたび思う)


今年はなるべく溜めないように!

スピーディーな更新を心がけたい…!




美菜ダイニングNICO ”星上””足黄”

時計11:00~21:00
休:不定休

電車千葉県成田市公津の杜3-38-1
ポスト京成線 公津の杜駅から徒歩8分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼