ゆったり甘いものを楽しむ
カフェタイムへTrip★



まだ2022年の記事がたっぷり残っていますが

新年一発目に食べたパンケーキをご紹介!


連休だし少し遠出も良いねとなり、関東圏内のアウトレットに行くことに。

佐野なら栃木のあのカフェ

御殿場なら静岡のあのカフェ……

と、各アウトレットの近くのカフェを妄想しながら(笑)

意外と遠くなかった「あみプレミアムアウトレット」へ行くことに!


茨城県稲敷郡の阿見町にあるとのことだけど、

ここから近そうなパンケーキは…?


あ!土浦近いじゃん!!!

昨年伺ったEn楽さんにまた行きたい!

旦那氏!アウトレットの後パンケーキ寄りたいんだけど…!



Cafe En楽 (カフェえんらく)


再訪ありがたし(≧∀≦)

En楽さんのパンケーキは

・終日、1グループ1人前

・14時まではパンケーキ含むデザートのみの注文は不可(人数分のランチ→食後のパンケーキはOK)

・14時以降はパンケーキ含むデザート単体の注文OK

(+ワンドリンク制)


となっております!

前回はランチタイムだったので、ランチとパンケーキを食べたけど、

今回は14時過ぎに伺ったのでデザート単体+ドリンクもOK!


インスタで今の限定は苺と見ていたので、

苺食べる気満々でいたら…

んっっ?おいものパンケーキまだやっているの…!?


芋…苺……芋………苺…………

いや、一番好きな芋だ!!!



おいものパンケーキ
¥1480  ※期間限定


店主さんが、そーーっと持ってきてくださるパンケーキは、

とても繊細で、ふるふると揺れています!


ナイフ不要。

フォークですくえるほど、ほわっほわで、

しゅわんと溶けていきます(*´∀`*)



さつまいもは茨城県産の紅はるかを使用♪

さつまいもの本来のほっこりする甘みが美味しいソースに、まろやかな生クリーム♪


所々で感じる塩気やゴマの香ばしさ、

コクのあるみたらしソースがピッタリ!

サイドには、パリッパリのお芋のチップスに、ほくっとした角切りのお芋

お芋づくしで、芋好きにはたまりません♡

もう提供終わっちゃってるかな…と思ったけど、食べることができて良かった!



冬のクリームソーダ
¥650  ※期間限定



ヘーゼルナッツのコクがあり、バニラアイスがとろけてクリーミーで美味しい!

猫型クッキーも可愛い♡

やさしい味わいで美味しいです♡



イタリアンプリン
¥580




プリンはまったりした口当たりで、

卵の濃厚さとカラメルのほろ苦さ、

それが生クリームで中和されて美味しい!

苺やシャインマスカットが添えられていて、

フルーティーな甘みで爽やかになります♪


美味しかった!!

食べたかったおいものパンケーキもプリンも大満足!

また季節が変わったら、今度は自力(電車)でも行きたいです!




Cafe En楽 ”星上””足黄”


時計11:00〜18:00
休:水曜日・ほか不定休 (Instagram要確認)

ポスト茨城県土浦市西真鍋町7-40
電車常磐線 土浦駅から関東鉄道バス
 関鉄本社入口バス停から徒歩7分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼