苺で感じる!
春の訪れへTrip★


ビブリオテークさんの苺シーズン到来♡

気になるパンケーキをいただいてきました!



苺パンケーキは2種類あり、どちらも美味しそうだけど…

ダイレクトにTHE苺!な方にしよう!



“古都華”いちごのクレームダンジュパンケーキ
はちみつバルサミコソース

ドリンクセット¥2590  ※期間限定



ふっくら厚い2枚のパンケーキに、苺がたっぷり!



ここにかけるのは、はちみつバルサミコソース!

バルサミコ酢のように酸味があって味が濃いのかな…?

パンケーキとの相性が未知数だけど…!



では!いただきます!

ビブリオテークさんの、ふわむち生地

食べ応えがありながらスルスル食べられる美味しさ♡




はちみつバルサミコソースは、

コクはありつつ酸味は控えめで、ハチミツの甘みで味わいが丸くて美味しい♡

むしろたっぷりかけていただきたい♪


さらに苺は甘くてみずみずしい!




奈良県生まれの苺「古都華」を使用されていて、

糖度と酸度が高い品種なのだとか◎

一皿でたっぷり楽しめて嬉しい(*´∇`*)


クレームダンジュは、レアチーズのような軽やかな酸味と

まろやかな口当たりで相性バッチリ♡

さらにバニラアイスでリッチな甘みが加わり贅沢!




合間に、セットドリンクから選んだ
ローズヒップティーを♪



このパンケーキとのペアリングとしておすすめされていた通り、
ローズヒップティーの酸味が苺の甘酸っぱさを引き立てていて美味しかった♡

ボリュームいっぱい…のはずなのに、ペロッと完食!

ごちそうさまでした!




cafe&books bibliotheque ”星上””足黄”

時計11:00~21:00
休:ルミネ有楽町店に準ずる

ポスト東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店3階
電車山手線・京浜東北線 有楽町駅から徒歩1分
電車銀座線・丸の内線 銀座駅から徒歩1分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼