ほっこり空間で、
ほっこり美味しい
ほっとけーきへTrip★



なんと一年ぶり…!

一時期、近しい頻度で伺っていたので

駅からの道を覚えたつもりでいたけど、

一年で若干あやふやに…

草加市役所の前を通り過ぎて、

「こんな立派な建物あったっけ!?」と、ますます記憶が朧げ…


さて!変わらぬ魅力の、 CONVERSIONさんへ到着しました!

(外観画像は一昨年のものですが…!)



cafe gallery CONVERSION
(カフェギャラリー コンバーション)


築60年超の倉庫を改装したこの空間の温かさに、改めてほっと癒されます♪




「変わらない」と思っていましたが、

なんと和式トイレから洋式トイレにチェンジしていてビックリ!

近頃足腰の衰えを感じるのでありがたい( ´ ▽ ` )


さて、今回頼みたかったのは、期間限定メニュー!

まだ提供していて良かった〜〜(*☻-☻*)




注文して、ゆったりまったり待ちます♪



朝摘みいちごほっとけーき
ドリンク付き¥1800  ※期間限定


焼きたての甘くて良い香りが、ふわ〜っと漂う♪

ぶあつい、ふかふかほっとけーきの上に、たっぷりのスライス苺♡

キャラメルソースもたっぷりかかっていて嬉しい!




ふっかふかで、粉の風味とやさしい甘み、

練り込まれたクリームチーズのコクと食感で美味しい!♡

ぶあつさゆえに、口いっぱいにこの美味しさが広がる喜び(*´∇`*)



キャラメルソースは濃厚でほろ苦くていくらでも絡めたくなるし、

バニラアイスの甘みでクリーミーになる♪



そして摘みたてフレッシュな苺を、しっかり堪能!

生地にボリュームがありつつ、あっという間に半分食べ進めてしまって

(というか朝から14時までバナナ一本でお腹ペコペコ)

これは足りないのでは…と思ったけど、

一人前食べ終わった頃にはバッチリ満腹!大満足!



自家製フルーツソーダ
単品¥600


フルーツソーダのフルーツはその時々で異なり、

このときはパインでした♪

パインの甘みとシュワッと爽やかさが相まって美味しい!


久しぶりのCONVERSIONさんでじっくり癒されました(*´∇`*)

定番ほっとけーきも制覇したいし、

これからも定期的にお伺いしたいです!




cafe gallery CONVERSION ”星上””足黄”

時計11:00~19:00
休:日曜日

ポスト埼玉県草加市高砂1-10-3
電車東武伊勢崎線 草加駅から徒歩10分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼