古民家とお庭にほっこり♪
何度でも行きたい
癒しのカフェへTrip★


一年ぶりにやってきました…!

埼玉の好きカフェ、スマイリーさん!

ずっと行きたいと思っていたところ特にツボ♡な限定パンケーキが出たので、

早速旦那に車を出してもらい(ありがたや)GO!



古民家カフェ&バーsmiley (スマイリー)


一年ぶりのスマイリーさんにテンション上がる!

門をくぐると、お庭のテラスと素敵な古民家


(テラスは満席だったので、過去に撮った写真)


本当おばあちゃんちに来たみたいな懐かしい空間( ´ ▽ ` )


(これも過去撮影した写真。そういえば今はアクリル板なしかも)


絶対大好き、ミルクティー♡

紅茶はあまり飲まないけど、紅茶のスイーツは好き!




定番のクリームブリュレパンケーキや、ハンバーガーも美味しいんですよ♪




開店から少し後に行ったので、注文が重なり

50分ほどかかるとのことでしたが、問題ございませんとも!

空間を堪能しながら、ゆっくり待ちます♪

座敷で完全にリラックスしながら予定通り50分。

きました〜〜!!!



ミルクティーパンケーキ
ドリンクセット¥1600  ※期間限定



本当、大好きなパンケーキを目の前にすると心がときめく!♡

見るからにふわっふわのパンケーキに、たっぷり紅茶クリーム♪




スマイリーさんのパンケーキ、改めて美味しい!

ふわっふわで、しっとり卵の甘みがやさしくて癒される〜(*´∇`*)

紅茶クリームソースもうまっ!

紅茶の味わいがしっかりありつつ、まろやか♪




さらに紅茶の生クリーム、中には紅茶アイスで、どこを食べても紅茶で幸せ♡

苺の甘酸っぱさや、プチッと弾けるブルーベリーで

紅茶のクリーミーな味わいに花を添えます♪

ザクザクのクランブルも好きで、アクセント!


そしてクリームブリュレのパンケーキもオーダー


クリームブリュレのスフレパンケーキ
ドリンクセット¥1300



やっぱり美味しい!♡

ふわっふわパンケーキに、トロリとカスタードクリームのコクがある卵の甘み♪

そして表面のブリュレでほろ苦さも絶妙で、何度でも食べたくなる美味しさ!


大満足でした!!

パンケーキ本でお世話になった店主さんともご挨拶できたし、

一年あいてしまったけど行けてよかったです♪

これからも伺います!




古民家カフェ&バーsmiley ”星上””足黄”

時計14:30~17:00
休:月・火曜日

ポスト埼玉県川越市大字鴨田922-1
電車埼京線・東武東上線 川越駅から東武バス乗車
 鴨田バス停から徒歩9分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼