念願の訪問!
帝国ホテル内でいただける
最高峰パンケーキへTrip★


パンケーキ巡り10年目にして、

長年の念願だったパークサイドダイナーさんへ行ってきました!

(2022年10月に…!だけど文章は行ってすぐ書いたので、当時のリアルな気持ちです!)


パークサイドダイナーさんは帝国ホテル内にあるカフェで、

パンケーキの歴史を語る上で外すことのできない名店です。

妹と長年行こう行こうと話しつつ

行く行く詐欺になるレベルで行けてなかったのですが

この度ようやく行くことができました!

(この一文に「行く」をどれだけ詰めるんだ)


有楽町駅から歩いて、帝国ホテル前に到着。

このオーラ…!



お上りさん、まずは外観を撮影。

迷うかと思ったけどまず看板を発見し




有楽町側の出入口から本館に入ったら、

すぐのところにありました◎





Parkside DINER (パークサイドダイナー)




土日は予約不可なので、満席の場合は発券機に人数を入力して待ちます。

その場で待って番号で呼び出してもらうことも可能だし、

順番が来たら電話で呼び出してもらうことも可◎

4組目くらいだったので、その場で待ちました!


広々して解放感あって、窓から自然光が差し込む明るい店内(*☻-☻*)

念願叶った喜びとソワソワ・ドキドキで、

店内の写真をすっかり撮り忘れていたことをブログ書きながら気づいた…


モーニングタイム(7:00〜11:00)は、メープルシロップとバターのパンケーキ。

ランチタイム以降(11:00〜)は、下記メニューにある

2種類のパンケーキがラインナップ♪




このときは2300円だったけど、

いまホームページを見たら2400円になっていました。

時代の波がここにも…!


注文は一択、憧れ続けていたインペリアルパンケーキ!

ドリンクはアルコールから、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクと豊富な中、

ペパーミントティーにしました◎




お焼きするのに10分ほどかかりますとのことですが、

10分でも20分でも30分でも待ちますとも!

そのくらい、身を置いているだけで幸せな空間です(*´ω`*)


とても丁寧に運ばれてやってきました。



インペリアルパンケーキ いちご添え
¥2300 (訪問時の価格)


これが!インペリアルパンケーキ!

シンプルイズベストな佇まいで、

キレイに焼き色がついた生地は神々しさを感じます(*☻-☻*)



何もかかっていない、ダイレクトに放たれる生地の美しさ。



添えられた苺もキレイでツヤツヤで「宝石ですか?」な輝き。



バターをそっと乗せたら、ますます可愛い!



ぽこっと乗ったまん丸バターにも芸術点


メープルシロップをかけても絵になります。

(かけ方がヘタクソなのはご愛嬌)



断面も愛おしい…
薄い生地に、期待がたっぷり詰まっていて。



見ているだけで気持ちが満たされそうになりますが、

念願のパンケーキをついにいただきます…!


ふかふかで、小麦粉のやさしい風味とほのかな甘みがあり美味しい…(*´ω`*)

本当美味しい…ただただ美味しい…

余計な味わいのない王道のパンケーキは、王者の風格を感じます。



そこにホイップバターのやさしい塩気がなじみます。

バターの味が強くなく、ふんわりなじむのも品格を感じる…

メープルシロップの甘みがじゅわっとしみこんで完成された美味しさに!


苺も甘くてジューシーで、4粒で得られる満足感がすごい…!


合間にいただくカモミールティーもホッとする美味しさ(*´-`)




カップの残り少なくなったらスタッフの方がそっと注ぎにきてくれて

おかわりまでできるホスピタリティに慣れない庶民のテンションが上がります…!

この特別感に、ドキドキ・ウキウキしっぱなし!


体感することができて本当に良かったし、

何よりパンケーキもとっても美味しかったので、

また何かの折に行きたいです!!




Parkside DINER ”星上””足黄”

時計7:00~22:00
休:なし

ポスト東京都千代田区内幸町1-1-1
電車千代田線・日比谷線 日比谷駅から徒歩3分
電車都営三田線 内幸町駅から徒歩3分
電車山手線・京浜東北線 有楽町駅から徒歩5分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼