レトロ可愛さが魅力の
下町純喫茶へTrip★


こちらも2022年秋の訪問。

涼しくなると、芋栗かぼちゃも良いけども、

懐かしさを感じる純喫茶でほっこり温まりたい( ´ ▽ ` )



Coffee bar オンリー

{8123DBCC-B036-49F6-8035-76BC4316C368}
※外観は2017年訪問時の写真

ほぼ満席だったので、内装などは過去記事参照


天井から曲線を描いた壁など、レトロ可愛い空間♪


メニューは壁のボードにて。

コーヒー、紅茶、ココア、レモンスカッシュ、ミルクセーキなど

喫茶店の王道ドリンクが豊富に並び




お食事はサンドイッチやトーストなどが並ぶ中、

下から2番目にホットケーキを発見!




ホットケーキ
¥600



厚みのある出立ちに、バターナイフ的なもので

落としたような手塗り感あるフォルムのバター




そして嬉しいのが、サラダを添えてくれること!




ホットケーキにサラダが付いてくるのは、

オンリーさん以外に出会ったことがありません。


キャベツ、きゅうり、コーン、マヨ

そうそう、こういうの!と言いたくなる

飾らない味でシンプルに美味しい♡


野菜で血糖値の上昇を抑えたところで!

いただきます!



厚い生地は密度が高く、むっちりしていて粉の旨みが口中に広がります♪

ホットケーキを食べてる!とガツンと来るのが

粉物好きには嬉しい(*≧∀≦*)




生地自体の甘みは控えめなので、

シロップで甘みとみずみずしさをプラスします◎



クリームソーダ
¥570



メロンソーダの甘みに、ミルキーな味わいのバニラアイスが溶け込みクリーミーに♪


純喫茶のホッとする空間と温もりある美味しさに癒されました(*´∇`*)




Coffee bar オンリー ”星上””足黄”

時計9:00〜18:00
休:日曜日

ポスト東京都荒川区南千住5-21-8
電車常磐線・日比谷線・つくばエクスプレス 南千住駅から徒歩5分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼