ほわほわのやさしさに
ほっこり癒されるカフェへTrip★


遅ればせながら、新年一発目の更新ですm(__)m

今年の抱負は、健康と行動!

昨年は体調のムラがあり良くないのとマシなのを繰り返していたので、

健康に気をつけつつ元気とやる気を上げて

もっと色々なパンケーキを食べに行きたい!

色々な土地へ行きたいと思っています!


そんな決意を固めつつ、昨年ラストにいただいたパンケーキから今年のブログをスタート!


埼玉県東松山市から昨年9月に移転オープンした

東京・東長崎のこちらのお店へ


ほわん PANCAKE



自主制作のパンケーキ本にも載せさせていただいた

東松山時代から大好きなお店!



予約は、正午12時から始まる翌日分のWeb予約、

もしくはWeb予約に空きがある場合のみ当日電話での予約ができます。

最近、土日はWeb予約で埋まってしまう印象…!

行くと決めていたら、早めの予約が吉です◎


この日は仕事納めの翌日。

12月は不調が続いていたけど、休みに入ったら落ち着いたような…(笑)

パンケーキを食べに来れた元気に感謝。゚(゚´ω`゚)゚。


カウンターに着席。

目の前で焼いているところが見れる特等席♪



12月の限定パンケーキも食べたかったけど、

普段は来れない【平日限定】のを◎



セットドリンクを頼むと、季節のポタージュがついてきます!



このときはトマトのポタージュ。

トマトの甘味や酸味がありつつ、まろやかクリーミーで美味しい♡



目の前で焼き上がったパンケーキが重ねられて、

たっぷりの生クリームといちごソースをかけて…

やってきました!



ショートケーキパンケーキ
¥1900  ※平日限定


まるで苺なビジュアルがとっても可愛い!♡

苺と生クリームでクリスマス感がありつつ、

紅白でお正月感もある◎



パカっと割ると、生地がお目見え♡



ほわほわでやさしいパンケーキに生クリームがふわっときて

生クリームのまろやかさがありながら、

苺本来の甘味とキュッとする甘酸っぱさのある苺ソースがしっかり絡み

間違いのない美味しさ!



苺の種に見立てたホワイトチョコのザクッと感がアクセント◎

パンケーキと生クリームの境目に生の苺も隠れていて、

苺のジューシーさが加わりますます美味しい♡

苺のヘタに見立てているのは、ピスタチオのクッキー!



上から下まで美味しくて、ペロリと完食◎


2023年のパンケーキ納めを大好きなお店でできて良かったです!

改めてパンケーキを食べられる幸せを噛み締めた2023年末でした(*´ω`*)




ほわん PANCAKE ”星上””足黄”

時計10:30~15:30 L.O.
休:火・水曜日+不定休

ポスト東京都新宿区西落合4-17-14
電車西武池袋線 東長崎駅から徒歩10分
電車都営大江戸線 落合南長崎駅から徒歩12分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼