皆さま、こんにちは
心理カウンセラー&日本胎内記憶教育協会の
認定講師をしています『どいしゅう』ですキラキラ
 
今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

 
ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html
 
出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますキラキラ
 
 
フッと思い出すキラキラ
 
4月8日潅仏会(花祭り・仏生会・浴仏会)
お釈迦さまの誕生を祝して行う法会
 
いつもお参りをしている東京・赤坂の
豊川稲荷に行こうと閃きます。
 
 
赤坂見附駅を降りて、豊川稲荷に向かう途中
面白い看板に遭遇びっくりびっくりびっくり
 
 
東京・赤坂、道路の向こうに目が行く
 
!?
 
えーーーー!!
 
 
なんだ爆笑あの看板
 
どっち?
 
 
 
うーーーん、じゃあ。あっち!
 
て、どっちやねん笑爆笑
 
 
この看板を見る意味。
何かからのメッセージだと思います笑
 
 
 
豊川稲荷・東京別院
 
 
 
去年のような飾りはありませんでしたが、
本殿に着くなりぴゅ~と風が吹いてきました笑
 
 『豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)』
 
仏教の神さま(日本では狐の精・稲荷信仰と混同)も
喜んでおられました🙏✨
 
 
奥の院で撮影していたら、奥の宇賀神王さんも
一緒に並んで写りたいと言うので撮り直し3回爆笑
 
 
帰ろうとしたら、寄贈された狐さんが集まる
霊狐塚の中の狐さんがあいさつしてきて足止め笑い泣き
 
 
いいお参りでしたおねがい
 
 
 
 
映画『ひかりの国のおはなし』語り手
「たましいの運転教習所」ファシリテーター
一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師
 
どいしゅう
 
 
 
 映画館・自主上映会の上映&講演会
 おはなし会・コラボトーク情報
 
 
全国の自主上映会&どいしゅうの講演会
 
2024年上映会
 
主催者募集中(上映受付中)
 
各上映会の詳細は以下からご覧ください。

 

 
※上映は、新型コロナウイルス感染症
拡大の影響により、急に中止となる
可能性があります。各情報をご注意下さい。
 
 
 

 

映画『ひかりの国のおはなし』予告編 

 

 

 

メルマガ『ひかりの国のおはなし』─まぐまぐ!  

 

 

●連絡先●
 
「ひかりの国のおはなし」どいしゅう事務局
東京都杉並区阿佐谷南1丁目
E-mail:ametsuchinomegumi@gmail.com