はじめて読んでくださる方むらさき音符
いつも読んでくださっている方
ご訪問いただきまして
ありがとうございますリボン
いいね!ありがとうございます音符






宝塚市
atelier   Y
(あとりえY)
Yoko  ですリボン







12月ですね!!!クリスマスツリー
とても とても
お久しぶりになってしまいました!!
こんなに お久しぶりですが、、、
ご訪問くださり
ありがとうございます音符キラキラ


街はすっかりクリスマス飾りで
賑やかな季節ですねクリスマスベル
もう年末!!!
ほんとーーーに1年が早すぎて
ビックリしてしまいますアセアセ


特に今年の1年は
異常に早かったような、、、ニコ
とは言え、、、
まだ あと1か月ありますねキラキラ
12月もあっという間だと思いますが
寒さに負けず 頑張りたいですねキラキラ


今年 挑戦したり 頑張った事は
色々とありますが、、、
結果を出せたものがありますピンク薔薇キラキラ


以前から学んでいた
米粉ノンオイルシフォンケーキカップケーキ
その認定資格を
無事にいただくことができましたキラキラキラキラ




















米粉で しかも!! ノンオイル
フカフカのシフォンケーキが
作れるキラキラキラキラキラキラ
その事が 私にとっては衝撃で目
小麦アレルギーの息子くんも
フワフワの食べ物に
キラキラ感動したのでしたキラキラ











レッスンと実習を重ねて
講師資格をいただく事ができましたキラキラ

これから まだまだ まだまだ
実践や練習が必要ですが、、、
多くの方々に このおいしさをカップケーキ
ぜひぜひ 知っていただきたいです音符


米粉でしかもノンオイルのシフォンカップケーキ
これから どんどん広がっていくと
いいな〜音符


















本日も最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラ
12月はブログがんばろっ音符音符
と思っていますウインク