日本人女性はなぜ細身の男性を好むのか?(たけしのニッポンのミカタより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

6月3日放送のたけしのニッポンのミカタは

楽して作れ!キレイな見た目!?

ということで見た目に関する特集でした。

その途中でも

日本人女性はなぜ細身の男性を好むのか?
IMGP5786
その疑問を探るコーナーがおもしろかったのでまとめてみました。

日本に長いこと住んでいる外国人に聞くと

細い男性はあまり男らしいと思えない
IMGP5787


トルコでもマッチョの方がモテる
IMGP5788


ほっそり好きの日本人 

確かに人気のある人は細身の人が多い気が。。。


JUNON (ジュノン) 2011年 07月号 [雑誌]

主婦と生活社 (2011-05-23)

がっちり好きの外国人
IMGP5792
この違いはいったい?

その疑問に答えてくれたのは

早稲田大学で 恋愛学、進化政治学を教えている
森川友義教授
IMGP5793

日本人女性の多くが細い男性を結婚相手としてふさわしいと考える傾向があるとの事。

こちらが結婚する上で最低限満たしておいてほしい条件ランキング
IMGP5795

女性はこの条件を相手の体格体型で,

ある程度見極めているんですって。

そこで実験

顔を伏せた状態でほっそり男と、ガッチリ男に並んでもらい
IMGP5798

それぞれに対してどんなイメージを持ったか50人の女性に聞いたところ

圧倒的にほっそり男の方に結婚にふさわしい条件を満たすイメージが集中
IMGP5799

対してガッチリ男の方には暴力的とか浮気性といったあまり結婚に向かないイメージが集まる傾向があったそう。
IMGP5800

なんでこうなるの?

無意識の根拠となっているのがテストステロンの影響
IMGP5801


テストステロンとは男性ホルモンの一種で筋肉の増大に作用
IMGP5802

多いと筋肉質になり、少ないと筋肉も少なくなるそう。
IMGP5803

アメリカで8千人の被験者を対象に検証されているそうで
IMGP5804


テストステロンが多い男性は反社会的だったり、

浮気性な傾向が見られるのに対し、
IMGP5805


テストステロンが少ない男性は優しく、家庭的な人が多いのだとか。
IMGP5806

つまりテストステロンが少ない男性の方が結婚には適している。

それならどうして外国人は

テストステロンが多そうなガッチリタイプを好むの?
IMGP5808


欧米など女性の社会進出システムが確立している国では
IMGP5809

純水にたくましい男性を好む傾向があるそうです。
IMGP5810
例え結婚生活が上手くいかなくったって自力で生きていけるわい!

そういう風に考える人が多いと

優しいかどうかよりも

見た目重視になるということでしょうか。

なるほど

ところでこのテストステロンって
以前別の番組で取り上げられた事がありますね。

テストステロンはラブラブの度合いによって量が変化

それが幸せ太りに関与しているという内容でした。

常に一定とは限らないのがテストステロン

最初は怖そうと思っていたのにだんだん良い人に思えてきたり、

逆に最初は優しかったのにだんだん怖い人に変わっていく可能性はいくらでもあります。

全てを最初の印象だけで決めない方がイイかも?

という気もしました。



ただ痩せているだけでは体に魅力がなくなります!

細く見えても脱いだら凄かった!

そう言われたかったら
適度に食べて適度に運動!
カロリーのバランスを取りつつダイエットを行うことです!

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 


カロリーに加えて糖質も抑えるとより早く痩せます。

でも、事情があって食べざるを得ない時ありませんか?ガーン


そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!


メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

 

やることやってるのに

なかなか体重が落ちないという方

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!

 

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング