明日の… | mikke〜みっけ〜 ほのかと羊毛フェルト
こんにちは
ほのかです

昨晩ははいはいパピーちゃんにたくさんのアクセスありがとうございました
久しぶりのお家探しでお迎えがいただけるかとってもとっても心配していたのでお迎えいただけてとってもうれしいです

見守ってくださった皆様もありがとうございました

お誕生日が近いおチビちゃんに「お誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞くと「ママとおんなじミシンが欲しい」とニコニコしちゃうお誕生日プレゼントをおねだり

娘とハンドメイドをするのが夢だったんです

いろいろ検索をしてみましたがやはりまだ5歳児には危ないものばかり…

…ンが‼︎

プリキュアシリーズが始まる前に1シーズンだけ放送していた「明日のナージャ」というアニメのミシンがとってもとってもかわゆい~

この作品、実は「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」、ただいま公開中の「ばけもののこ」でお馴染みの細田守監督が携わったアニメです

「明日のナージャ」のミシンは指を縫わないような安全な作り

何よりフランスアンティークの「ひいおばあちゃんのアトリエ」コーナーにおいても違和感なしのデザイン性
{27B5D2B1-9513-44CB-9595-12A587E2E54A:01}

わたしの大好きなスズランのモチーフが描かれた真っ赤なトイミシン

こんなに可愛いデザインのミシンがあったなんてーーー

これに決めたっっ‼︎

…と取り寄せたものの説明書がなくて上糸と下糸の調節がわからずうまく糸が絡まらず縫えない状況です

縫えないもののキチンと動くので布をセットしてスイッチを入れてダダダダ~~っと縫う練習を重ねるおチビちゃん
見ていていじらしいです

なんとか作品を作らせてあげたいのですがネットで検索しても古すぎて詳細にたどり着けず…


ちなみに…大人用みたいなちゃんとした水平釜が付いています

{A52B264D-7610-4B9B-8373-6227E1A13F67:01}



もしもどなたか糸の調節方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください…

今日もアクセス、応援のワンクリックありがとうございます
更新と制作の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ