日経225先物オプション実況スレのみなさま、いつもお世話になっております~♪


賢明なオプスレのみなさまには理解しがたいかもしれないんですけど、世の中には、ネットの情報を信じ込んでしまう人がいます。


そう、ネット上で嫌っていうほど耳にする、


『おめでたい知恵遅れ』


そう呼ばれている、あの人種のことです(笑)。


この言葉、最初ニャンまげははどういう意味かわかりませんでした。


「それ知ってる。ネットに書いてあった」


「えっ、だってブログに書いてあったよ」


こんなことを平然とのたまってしまう人が、まさか本当にいるなんて思っていなかったものですから~(笑)。


そんな人のせいで、オプスレの何人かの人が間違った情報を与えられていたようです。


本当に、オプスレは大迷惑ですね~。


たとえば、このブログの記事を例にとってみましょう。


以前、「音楽劇『Way Back into Love』」という記事を書きました。


これは、稽古用の台本をそのままアップしたものとなっています。


公演場所は「六本木ブレイブバー」となっています。


この音楽劇で、最後にニャンまげは『Way Back into Love』という主題歌を歌うことになっています。


で・・・。


ここから先が、夢のないお話で恐縮なんですが・・・(笑)。


そんな稽古、本当にやってると思っているのですか?


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


そんな、なんとかバー、本当に存在すると思っているのですか?


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


そんな歌、本当にあると思っているんですか?


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


もう、ほんとうにびっくりしますよ~(笑)。


「だって、稽古用って書いてあるじゃん」


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


「ネットで調べたら、そのバーあるよ!」


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


「ネットで調べたら、その歌は「ラブソングが(以下略」


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


得意満面の顔で言ってくるんですよね~(笑)。


稽古用って書いてあれば稽古用なんですか?


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


そのバーがあったとして、実際に電話連絡して聞いてみましたか?


あなたは、おめでたい知恵遅れです。


ネットで調べた・・・って、だからネットで調べるのはやめなさい!


おめでたい知恵遅れのせいで、多くの人が被害に遭っております。


あ~、やでやで(><)