ぼくたちは、9/11メモリアルを後にして、タイムズスクエアに戻ったよ。


ニューヨーク最後の夜ということで、有名なお店を予約していたんだ。


そのお店は名前は「ウルフガング・ステーキハウス」。


ニューヨークステーキの名店で、ぼくたちが予約したタイムズスクエア店は、つい最近できた一番新しい支店だよ。


ぼくたちは、もちろんステーキ、そして付け合せとしてクリームドスピナッチを注文。


うきパさんたちは、さらにワインを注文していたよ。



ニューヨークステーキ



日本のステーキと違って、ニューヨークステーキは燻製させた肉を使っているんだ。


ぼくたちは、そのおいしさにびっくりしたよ。


うきパもびっくり



綺麗に骨だけ残して食べ終わると、デザートメニューが出されたよ。



うきた「デザートだよっ!」


ニャンまげ「うきたクン、ホットファッジサンデーにしようか♪」


うきた「それなに?」


ニャンまげ「チョコレートパフェのことだよ」


うきた「ボクほっとふぁっじサンデー。ボクチョコパフェ♪」



うきたとホットファッジサンデー



結構大きめのパフェだったから、分けて食べることにしたよ。



うきた「わ~い、ぱくっ」


ニャンまげ「ぱくっ」


うきた「ぱくっ」


うきぼう「ぱくっ」


うきた「ぱくっ・・・」


魔子姫「ぱくっ」


うきた「・・・」


ニャンまげ「ぱくっ。うん・・・まさか、うきたクン・・・!」


うきた「甘い・・・」



うきたクン、海外スィーツ3連敗・・・、



うきた「これは海外スィーツじゃないよっ! どこにでもある普通のパフェだからまだ連敗にはならないんだっ! ニューヨークチーズケーキを食べなくちゃ!」


ニャンまげ「そうだね、それは明日の朝、空港に行く前に食べることにしよう。今から楽しみだね」


うきた「ウン! ボクニューヨークチーズケーキっ♪」



ニューヨーク最後のディナーはとても豪華だったよ☆