こんにちは小春のダラダラブログ-0333.gif小春のダラダラブログ-8165.gif
 
あんまり暑いのでアイスクリーム小春のダラダラブログ-0014.gif食べました。
 
明治さんのファミリアという2リッターのアイスクリームです。
 
うちはアイスクリームが大好きで、夏冬関係なく食べます。私はあまり食べなかった方なんだけど、旦那が好きで道ずれを食らっていたら、体型に敏感に反応してきました小春のダラダラブログ-0103.gifアルコールも好きな私はダブルでキタね(笑)
 
旦那は何食べてもスリムで腹立つ…絶対どっか悪いんだ、体に反応出ないのは脳ミソの中枢神経が狂ってるのでは…と自分を棚に上げ、人を非難することで安心を得る最低な人間になりつつあります(笑)
 
まぁさておき、ファミリアのアイスは練って食べるとトルコアイスのようにビヨ~ンと伸び、ソフトクリームのようになめらかで美味しくなります。めっさ発見だと旦那に報告したところ『へぇ~』と華麗にスルーされ、あんまり悔しかったので練ったアイスを一口食べさせたら『うん、本当だ』と言いつつ、決して練ろうとはしませんでした…なんかモヤモヤします小春のダラダラブログ-0240.gif
 
 
自家製アイスも作ります。この間は100%のオレンジジュース500㏄に砂糖を20~30g、生クリームを100㏄加えてフリーザーバッグで冷凍庫に3~4時間、半分くらい凍ったらミキサー等でシェイク状にし、タッパーでさらに冷凍庫で冷やし固めて出来上がり小春のダラダラブログ-3131.gif
 
しかしこのシャーベット、酸っぱいものが苦手な旦那には不評で、顔のパーツが全部中央に寄ってました小春のダラダラブログ-1122.gif
 
酸っぱいのが嫌いにも程があるだろ…小春のダラダラブログ-1098.gif
 
因みに私はなかなか旨いと思いましたよ…クックパッドの流用ですが(笑)お試しあれ。