私は仕事に行く前に、必ずすることがある。
 
それは『猫頼み』小春のダラダラブログ-2007.gif
 
うちの守り神『まる』にお願いをしていくのだ。
 
軟体動物のようにひっくり返っているまるに『まるさん、本日も何卒宜しくお願いします』といい、額にチュウをするのだが、たいがいまるは聞いてないように腕の中でクタクタしている。
 
『まるさん!聞いてますか?』と言うと薄目をあけてダンマリ…
 
なぜこのようなことをし出したかとゆーと、戯れに頼んだらニャーと返事をしてジッ見つめ返し、再び声を掛けたらまた返事をし、体を擦り付けてきた。
 
あんまりその態度がかわいくて、だけど気にしていなかったのだが、実際仕事は気分よく終えることができた。
 
気のせいだよ…でももう一度頼んでみようかなとお願いしてみたら、ちゃんと返事をして『大丈夫だよ』と言うかのように体を擦り付ける。やっぱり気分よく仕事ができた。
 
それからは毎回お願いしている。でもヤツは飽きたのかこの頃返事もせずにスタスタとどこかに行ってしまう。
 
でも今日もお願いした。だから大丈夫。ついでだが旦那の安全も祈願して、お供えに煮干しを差し出した。
 
今日も家内安全、仕事円満、まる元気でお仕事頑張れます。
 
それではいってきます小春のダラダラブログ-8126.gif
ペコリ~小春のダラダラブログ-0238.gif