我が家は、

主人はゴルフ

私はバドミントン、スキー、ゴルフ

娘は、バドミントン

と、家族全員一致するスポーツがありません。


娘がまだ4年生の頃は時間もあり

主人にもバドミントンを教え

3人で体育館のコートを借り

時々お友達家族も交えてやっていました。


中学に入り、通学に時間がかかるので

運動部はおすすめしません、、

と学校には言われましたが、

どうしてもやりたい!

と娘はバドミントン部に入りました。


とても楽しそうですむらさき音符


今日は、コートを借り家族でバドミントンを

してきました。


家族でやっても、上達して行くのが分かって

楽しそうですが、

少しつかれたようで、、、

今日は早めにベッドに入っていました。


そこから読書が始まってしまい、、、

読書好きさんは、

頭痛も読書をすることで

頭がすっきりするらしく

遅くまで読んでいました。

早く寝る方がいいのに、、、と思いながら。


あぁ、私も老体に鞭打って頑張ったので

明日は全身筋肉痛かなあせる


昨日日帰りで行った、高原。

まだひまわりがたくさん咲いていました。

山も見えるし、高原もある、

今年行けない信州に行ってるつもり旅行ヒマワリ