エステプロラボ青山⭐︎美活インナービューティーセミナー | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫

コスメラウンジさんの御招待で
エステプロラボ青山にて行われた
「美活 INNER BEAUTY セミナー
  若々しいカラダづくり」
に参加しました♪

{A4785D7B-2835-417F-A61F-AB1C3FAE0BCF}


師走のこの時期、

忙しい中でも忘年会やクリスマス、年末年始は元気に参加したいイベントが目白押し。

外食なんかも多くなり、

なんだか体調良くないなぁ…なんて日が多くなりがち。。


そんななかでも免疫力をアップして元気に過ごす為の秘訣を”インナービューティ”の観点から学ぶというセミナーでした♪


{D6D3AF5C-287E-4315-BF76-34FE0F37D325}

フレッシュな野菜&フルーツたっぷりの美味しいインナービューティクレンズドリンクを飲みながらヘルス&ビューティについて学ぶ1時間。


暴飲暴食により腸が疲れてしまうと

免疫力が下がり疲れやすくなったり風邪がひきやすくなったり、やる気が起きず気分も下がるばかりか更には肌荒れもしやすくなったり…!


{7D125DD0-9201-494D-AACB-518692782CC7}


腸の乱れは全身の乱れに繋がるんですえーん



なので腸を元気に保つことが大事ビックリマーク

{A0488F88-76DF-405C-93CC-2DDCFE882435}

腸のリズムに合わせて生活することにより
腸内の環境が整うとのことひらめき電球

{FD1AD9FC-FC49-4AE1-BF3B-343DD77FCF80}

腸のリズムは
朝  AM4時〜12時
排泄の時間 
前日までの不要となった老廃物などを体の外に出す

昼 PM12時~20時 
栄養補給と消化の時間
食事を摂取して栄養素を吸収し消化する時間。

なので、朝無理にごはんを食べなくてもOK!
お昼と夕飯を12時~20時に済ますことが理想的です。


夜 20時〜翌朝4時

吸収と代謝の時間

消化した栄養素を体内に届け体に同化させる時間。


この時間はなるべく食事をとらないように。

食べるとしたら胃腸に負担をかけないものをとるように心がける。




これら腸のリズムを意識し、

腸に負担をかけない食事を心がけることによって

腸内環境が整い、免疫力が高まり元気に美しく過ごせるということに繋がるということでした!


食べるものに気を遣い、生活リズムを整えることによって健康やダイエットにも繋がることが改めてよくわかりましたひらめき電球



更にお土産までいただきました♡


{CE19D1A1-6BA7-4C1E-9F17-0FEC584880AF}


私自身も非常に注目しているプロテオグリカンをはじめ、米セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸等美に効く7つの成分を配合したスティックゼリー状の美容サプリメント。

寝る前に摂るのが効果的とのことなので毎晩寝る前に摂っています♡



メイクや外見だけの美ではなく、
内側から健康的で元気なハリのある
笑顔が素敵な女性を目指してこれからも頑張ろうと思いました!