まつエクと初めてのアイブロウwax☆ | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫


久しぶりにまつエクしてしました♥
そして初体験のアイブロウwaxも! 
R.Grace表参道さんに行ってきましたとびだすうさぎ2

{E7966C99-56E9-4DD8-812B-82E07D8356D0}

まつエク120本+アイブロウWaxのコースで
¥10,000です。



目尻14mmJカール、黒目上13mmCカール♪

{3913C045-6BAA-4F28-9985-26DE15C654C3}

欲張って長めのデザインにしていただきましたが
不自然感なくナチュラルでお気に入りです♥

{19A436E9-A8D5-4FE1-B8E0-F0564B544C6F}


まつエクが長持ちするポイントカナヘイハート

・クレンジングは必ずまつエクOKのものを!
特にオイルクレンジングなどクレンジング力の高いものはメイクだけでなくはまつエクのグルー(接着剤)も溶かしてしまいドンドン取れてしまうので、メイク落としの際は必ずまつエクOKのものを選びましょう♡

・まつげ美容液を毎日塗る!
まつエクを付けていること自体が負担になりまつげが弱りやすくなることと、まつエクは自まつ毛に付けるので自まつ毛が弱いと取れやすくなってしまうので美容液で毎日ケアして強い自まつ毛を
キープしていかないとまつエクがなくなってきたときに自まつ毛が全然ない!とか、まつげが少ない、弱いことにより次まつエクが付けられないということにもなりかねないのでこれは本当に忘れずに!





そしてアイブロウwax!

こちらは眉の形を整えて、
周りの毛をwaxで引っこ抜くという施術とびだすうさぎ1

まずは眉の形を決めて、
その周りにホットジェルのような温かいワックスを添付し、数分で乾いて固まるのでそれをひっぺがす!!!

これだけ聞いて痛いんじゃないかと不安になりましたが、全然痛くない!

むしろ毛抜きでぷちぷち抜く方が痛いくらい。

なんかテープをはがす位の感覚で、
例えば手のテーピングを剥がす時位のちょっと引っ張られるくらいの感覚ですかねつながるうさぎカナヘイびっくり

そしてツイーザーや毛抜きで細かいところを整えて終了!

だいたい30分位で終わりましたカナヘイ花


施術前
{874E8CC8-1862-4140-A64A-AEB2397968DA}


施術後
{3E2BB0AB-DB8B-4995-9DA8-981CCE8B9E68}


眉の形が整ってると
眉メイクがちょー楽!

今まで眉毛だけで5分近くかかってたんですが、
ものの1~2分で完了するようになりましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら



!!注意点!!

・お肌が敏感な方は施術が受けられない場合があります。

・施術後数時間は赤みが出るので、その後予定がない方がいいかな?
人によっては一時的にかゆみなども出るそうです
(赤み、かゆみは数時間程でなくなります)

・生理中、妊娠中は要相談

・眉メイクはしないで来店する

などいくつか注意点もありますので、
ご検討される際はサロンの方とご相談の上が良いかと思いますカナヘイきらきら

私もアイリストさんと形決めから色々と相談しながらできたので安心してできましたよカナヘイハート



今回施術したのはこちら♥