ヴェレダの根幹「アントロポゾフィー医療」とベビーケア① | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫


先日、コスメラウンジさんのご招待で
ヴェレダのプレス向け勉強会に参加しました♪

{B4D4199A-6C75-4D8A-800C-C137ABC23001}



WELEDA直営店限定展開で好評を得ていた、

「マイルドベビーケアシリーズ」

の全国発売を記念し製品の紹介とともに、


WELEDAの商品づくりの根幹となる

「アントロポゾフィー医療」におけるベビーついての特別講演・勉強会でした。




ちょうど今妊娠中で妊娠線予防に

WELEDA「マタニティストレッチマークオイル」を使い始めたところでした!


{B83F402F-57DF-480B-9D8C-0ACA48A4DBF5}


初めての妊娠でこれから赤ちゃんが生まれてのケアなどまだ全然わからないので、敏感な赤ちゃんの肌のケア方法をしっかり学んで出産に備えたいと思い楽しみにしていた講演会でした♪



まずはヴェレダの製品についてご紹介し、

次回アントロポゾフィー医療についてご紹介しようと思います。






ヴェレダは

心と身体、そのバランスを支えるエネルギー、

その3つのバランスが健康的な美しさをもたらすと考え、

トラブルをその場しのぎではなく栽培方法の時点から引き出された植物の力で整え、

ひとが本来備えているゆるぎない肌の強さやしなやかさ、本質的な美しさを育むオーガニックコスメ。




植物や花にはそれぞれが

その形、そうである理由があり、

その理由を植物ひとつひとつ独自の解釈で紐解き確かめ、


その哲学に忠実に

何故この植物を配合するのか、

何故この植物をこの肌タイプに使うのか、

95年もの膨大な研究から得られた植物観に基づき開発。


ヴェレダの製品は自然の摂理がもたらす特徴的な植物「キープラント」にそのちからをもらっています。


栽培から製品となるまでの工程すべてにおいて高く厳しい基準をクリアしたオーガニックであり、

生産地への敬意、その永続性、ひととの調和を第一に、自然をひもとき開発しています。



ヴェレダ=オーガニックコスメで安心、良いものというイメージはありましたが、

オーガニックコスメだからなにが良いのか

まではわかっていませんでした・・



ヴェレダ独自の哲学に基づき、

植物の力を肌に合わせて使い、

肌が元から備えている力を引き出していくことが安心に繋がるということがわかり、


ますます妊娠中から出産後まで使い続けていきたいと思いました。






現在ヴェレダオフィシャルショップ限定で発売されており、

好評により今春全国のヴェレダ取扱店で発売開始される

「マイルドベビーケアシリーズ」



{09334E08-3BB8-40B2-8276-2F07372A9520}


助産師さんとの共同開発で低刺激・無香料。

新生児から敏感肌のお子様、大人も家族みんなで使える超敏感肌用のスキンケアシリーズです。



マイルドベビーケアシリーズの

キープラントとなる植物、

「ホワイトマロー」の根のエキスが

肌を外的刺激から守り潤いを保ち、

刺激や乾燥による肌荒れを予防するので肌に優しく保湿ケアできます。





今回お土産として

「マイルドベビー ミルクローション」

をいただきました♪


{3590392B-8D48-44A3-A3B9-2831CBC818EC}


なみなみになっているボトルの形状は

片手で持ってフタをワンタッチで開けらるようになっています


さらにカナヘイハート

倒したりひっくり返しても不用意に出ないように

と、赤ちゃんとの使用シーンも想定した工夫までされていますカナヘイきらきら

{B03F0810-8C22-4BF6-A691-AB5005550D0C}





ヴェレダの長年の歴史と人智学に基づいて生まれたベビーケア、出産したら使ってあげようと思いますカナヘイきらきら






次回「アントロポゾフィー医療」についてアップしますカナヘイハート