頭の後ろに蝉1匹 | 日本のお姉さん

頭の後ろに蝉1匹

最近、ふわ~っとめまいがする時があったし、耳鳴りもしている。

でも、以前突発性難聴になった時のような「後ろに蝉が1万匹」のような

凄さではない。めまいもちょっとだし、大丈夫。突発性難聴ではない。

でも、バイトを辞めると決まったらめまいがなくなっている。耳鳴りはまだちょっとする。

これって、ストレスが掛かっているってことかな。

バイトの上司は今日も声がやさしい。

自主退職をすると伝えたら「いい人」に豹変した。

友人のB子ちゃんによると、わたしのバイトの上司の気持ちもわかるし、

わたしの気持ちもわかるんだそう。

わたしは、常識があまりないし、なかなか言う事をきいてくれないからだそう。

たとえば、B子ちゃんの家のトースターは、パンを4枚焼けるタイプで、

焼き終わったら押さないといけないスイッチがあるんだけど、

何べん言っても、そのスイッチを押してくれないから

何時までもランプが付きっぱなしなんだって。確かに、、、。

何べん言ってもトイレを使った後に、便座を上げたままにして

出て来る人にはイラッとさせられるかもしれん!

でも、他の友人は(猫の里親募集をしている人)は、

「男親に育てられたから、男というモンを知っているから

ささいな事でイラッとして離婚までする女は知恵が足りないと思う」と

言っていた。便座を上げたままの男がいたら、女が閉めたらいいだけやん。

と言う。歯磨きチューブのふたをしない男がいたら女が閉めたらいいやん。

または、自分だけの歯磨きチューブを買って自分の分だけふたを閉めたらいいやん。

とまで言う。いろんな人がいるからね。そんな人だけど、独身。

わたしとバイトの上司と同僚は相性が悪かった。同僚は仕事ができる人だが

わたしを使い続けるのは考えた方がいいとか、一緒にやっていけませんわとか

上司に言い続けていたらしい。上司が逐一それを報告してくるのも辛かった。

確かにわたしは失敗も多い人だった。

しかし、顧客の評判は悪くは無かったと思う。それに、大失敗もしてない。

ま、バイト代を払っているのは上司の会社だから、

評判とかはどうでもよいね。

とにかく、めまいが消えたのは良かった。