ウクレレ弦のこと | ウクレレでON楽!アイクリエイトNAOMI

ウクレレ弦のこと

ウクレレの1弦が切れてしまったので、久しぶりの弦購入😹

オールドマーチンのテナーウクレレで、おじいちゃん用にライト弦を2種類買いました。フロロカーボンのオルカスとワース♪

さて〜、、クロにするか、クリアにするか、、それがモンダーイ❕
1弦と4弦がクリアの方が細くて、2弦と3弦はクロの方が細い🤔
どーするドースル如何する?!

悩んだけれど、結局クリアにしました。理由?

夏だから😽

でもさっきまた弦をポチりました。ダダリオのクリアナイロンです。これはアメリカンチューニング用とのことで、レギュラーチューニングでゆる〜く試したいところです。
フロロカーボンは辛い思い出もあるしね💦
それはまた機会があれば🤙
弦交換の際はおそうじチャンスですYo💖
ではまた!お元気でお過ごしくださいね🏝🌈✨