ポークケチャップ | にゃっぷぅ木漏れ日Life*

にゃっぷぅ木漏れ日Life*

木漏れ日のようなキラキラなできごと。
元保育士、現在プレママ。
気ままにupしていきます♪

こんにちは♪

最近、スマホのゲームのヘイデイにはまってます。

ちまちま農業をしながら売買してレベルあげてます。笑

さて、昨日の晩御飯です!



旦那さんが食べながら、

これはなんて名前なの??と。笑

ポークケチャップを作りました!

豚肉と玉ねぎ、キャベツも一緒に炒めてます。

ん~喫茶店で出てきそうな味。

美味しかったです♪



他にはオニオンスープと

パプリカグラタン風を作りました。

パプリカ、切り口間違えて具が落ちたらどうしようと不安でしたが、

具をコロコロの大きさにしたおかげで大丈夫でした。



↑焼く前です。

ヘタだけ包丁で取るべきでした。笑

具はじゃがいも、ほうれん草、ウインナーを

塩コショウとカレー粉で味付けして、

チーズをかけてトースターでこんがり。



前もって、パプリカも具もレンジでチンしてるので

焼き目がつくまで焼いたらオッケー♪




最近、胎動がよく感じるようになってきました。

手を当てなくても分かるくらい元気に動いてます。

元気でなによりです♡



レシピブログに参加してます♪
ポチッとして下さると嬉しいです。