私がわたしに触れること | 貴女や貴方に合った健康美容をご提案ブログ

貴女や貴方に合った健康美容をご提案ブログ

高津文美子式顔ヨガアドバンスインストラクターMIWAです。
アロマやハーブアドバイザー
さとう式リンパセルフケアマスター
本当の美容健康とは?を日々追求しておりま
(*´∀`)

おはようございます虹

トータルセラピストlienですおすましペガサス


本日のご提案は



私がわたしに触れて心と身体をゆるめようです

(*´꒳`*)


前回の五感にも繋がるお話

触れる 触覚 

体調が悪い時お母さんに背中をさすってもらったり頭をよしよしと撫でてもらったりしたその瞬間とても心地よく安心し緊張していた何かがほぐれていくのを感じた経験ありますよねスター


そのふれる手に誰もがエネルギーを持ち癒す力があります。

ふれることでオキシトシンとゆう幸せホルモンが出るとも言われていますニコニコ

このオキシトシンは副交感神経が優位になり癒されあらゆる緊張がほぐれます。


誰かに触れられなくても、ご自身で優しく触れて見てほしいのです(^^)

美容面で提案すると緊張した筋肉を緩め柔らかくする為に両手で頬を優しく包むようにふれ深呼吸を5回から10回

鼻から吸ってお口からゆっくりと長く吐く

急がずゆっくりとした深呼吸を😮‍💨


これはさとう式リンパケアの基本を元に私の体感実践を元に簡単verでご提案しています。


変化を見てみたい場合は片側ずつやってみて下さい。不思議とふれて呼吸するだけで過緊張している筋肉がゆるみリフトアップします。


身体も同じです。

なんだか凝っているなぁと思う箇所

膝など痛みを感じる場所に優しくふれ深呼吸

優しくさすってから止めて深呼吸でもOK😮‍💨


そしてなんだかイライラしたり

悲しかったり

心配や不安がある時は

心臓❤️に手を当ててゆっくりゆっくり深呼吸してみてください。

どんどん落ち着いていくのを感じるでしょう

ちなみに私はせっかちで短期な方なので深呼吸は意識してやる事が多いですwwwてへぺろ


ふれるってとってもいいんです

あらゆる緊張をほぐし、癒します。

私がわたしにふれる時、

それはわたしを大事に扱う瞬間

私のお顔や身体と向き合う瞬間

私の心を快復させ癒す瞬間です。


是非試してみて下さいね🌸

ご参考になると幸いです。