今日は父母の部屋のエアコンの取り付けの日
部屋は家のいちばん奥

10時より業者が来ると言う

うちは古い家なので
廊下はあるけれど
奥の部屋へ行くまでに
幾部屋か通らなければ行けない

その途中の部屋がよく使う居間や
子供たち利用してる部屋がある

母はそこを片付けろと

は? それを昨日いきなり言う
昨日はまた子供たちの送り迎えなどで
忙しくて そんなことしてられなかった

でも、居間だけ掃除した。

朝になって おばちゃん使ってた部屋も入るから片してと

は?!

そこは衣替えの衣装ケースがたくさんある

そこもイライラしながら片した。

そして業者が来た。
わたしと娘と犬は二階に避難

そしたら階段を話しながら上がってくる音が

え?!

そしたら父が アマを使うからと
アマとは 昔の家にあるんやけど
屋根の真下の
農機具など置いてある部屋
部屋と言うか屋根裏みたいなものかなぁ
でも20畳くらいある
でも窓もないし
とにかくあかずの部屋みたいに汚い

そこに入ると言う

そこまでの通路にも
うちは収納の場所なく 物があふれてる

そこを ものすごい勢いで片した

なんなん ほんと...

もう朝から汗だく

アマは 高いところにあるから
わたしが昔使ってた二段ベットのハシゴで登り入ります
こんな バタバタ滝汗

もともと二階なんてないとこに
無理やり作ったから
ちゃんとしてない

階段マットもズレてるしゲッソリ

ちなみに今、12時50分
まだ作業は続いてますチーン