次男(高2)の個人懇談でした。

去年はイジメに合ってたことを聞かされた
衝撃的な懇談会だったので
今回も同じ担任の先生なので
恐る恐る行きました。

その子とは、どうなったのか
真っ先に聞きました。

今、そのイジメてたグループの主格と
同じクラスになってます と

でも、この前 個人面談をした際に
その子とはどうなってるか聞いたら
もう今は嫌なことをされていないと
その子と二人きりの時は
ふつうに話したりしてるとの事

ホッとしました。

そして、秋の文化祭ではクラスで催し物をするのに
リーダーに立候補し次男がする事に

嬉しい事です

進路については県外の専門学校に行きたいと
言っていると...

そんなの金銭的にも次男の精神的にも体力的にも無理だ...

今度話し合わなきゃ