2月24日 午後1時15分より手術行いました。


全身麻酔にて左側の腕と肩の骨が繋がっている部分を切除する手術です。

オペ室入り酸素マスク当てられたら
すぐ麻酔かかりました。

その後すぐに先生に起こされました。(実際は1時間とちょっと)
起こされてすぐ肩に激痛…

病室まで運ばれたけど
肩が痛くて痛くて もがいてて
痛み止めの点滴を足から刺してもらって
たのに 私がもがくから
うまく入ってなくて…
数時間 激痛に苦しかった😭

看護士さんが気付き
足動かさないで!って言われてから
やっと薬効き始めて
痛みがマシになりました。

意識がハッキリしてきたのは
午後11時くらい
看護士さんにお水飲ませてもらいました。


結局 肩の骨も削り 筋を一本切らなきゃならなくなり
筋を切ったら2週間は腕を伸ばしちゃいけなく
三角巾でつってます。