ついに届きましたよ....








待ちに待ったアレが‼︎‼︎








じゃ~~~~んアップアップアップ










{0A4CD984-0188-49FA-842E-0FDC246BE6AB:01}



ただのカラー用のハケ(笑)




いやいや...単なるそこらへんのハケとは全くの別物‼︎
マニアックな理美容師の方なら既にご存知、Conegawa©ハケといいます。


何が違うかというと...ハケの細さ‼︎‼︎



0.01ミリなんです叫び叫び叫び




つまり...はてなマークはてなマーク



そう‼︎髪の毛より細い‼︎‼︎‼︎



髪の毛は0.05~0.15ミリと言われています(ヘッドスパ検定の筆記試験に出た出たにひひ)



髪の毛より細いと何かいい事あるのはてなマークはてなマーク



あるんです。



ちょっと検証しました



まず、その辺にあったハケ
{44EE784F-3A01-42A5-868A-1B24347ACC73:01}



ほんでこちらがConegawa©ハケ
{4A5A1BB0-10EB-42DF-9D6E-F534A3D8D239:01}

全然違~~~~うラブラブ!



見た目から違うのですが、まず手触りが最高ドキドキ


手触りが良いということは、お客様の頭皮にハケが触れても、感触が柔らかいので痛くないんですね合格


頭皮にトラブルを抱えている方の場合、普通のハケでガツガツ頭皮に当たってしまうと(私はそういう施術はしませんが...)頭皮が傷ついて、そこからカラー剤が染みてしまう可能性があります。
化学薬品を扱う理美容師ならそこまで考えなければなりません。


次の検証は、ハケの細さがカラーの染まりに影響はあるのかはてなマークということです。


まず、その辺にあったハケ
{8F6A2C51-2F78-4EB1-B402-89796195C733:01}

ごめんなさい少し見ずらいですね...

髪の毛を引き出して、ハケで塗っているのですが、引き出している髪の毛のオモテ面にしかハケが触れてないですよね。


次にConegawa©ハケ
{417D6FC2-53E4-480D-861B-FBBFFDB890E4:01}

うおおおおおおおおおおおおお‼︎‼︎‼︎




ハケが髪の毛のウラ面までキテる‼︎‼︎キテる~~‼︎‼︎



つまり‼︎カラー剤などの薬剤が、髪の毛の隙間にもしっかり行き届くので満遍なく塗布できるのです‼︎‼︎





髪の毛より細くした意味が分かった気がしました音譜




Conegawa©ハケで塗る、89%自然由来成分配合オーガニックカラーを体験したい方は是非アップアップ


ノンストレスで施術させて頂きます!!!!!!!!!!





NYドライカットとオーガニックカラーのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato