月曜日は、朝5時に起床し、朝野球の練習へ晴れ

県大会まであと2ヶ月

目指せ2連覇!!!!



夜は高速バスで仙台へ電車

新宿行きのバスに乗り換えて、
翌朝4時に到着

野球の疲れでぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

始発の山の手線で試験会場へビル


13時の試験開始時刻までみんなで練習アップアップアップ

ほんとにみんな仲良くなったニコニコ

同志がいると心強い!!!!!!!!

お昼休憩も取らずにそのまま試験汗


講師の方を施術しますあせる

後ろにも横にも講師の光る鋭い視線

たまんないねにひひ

こういう時ほど燃えてしまう自分(笑)

『ぜってー寝かせてみせる!!!!

...って言っても自分の施術を受ける講師もジャッジする訳だから、寝たくても寝る訳ないか叫び


そんなこんなで1時間の試験がスタート!!!!!!!!

まずはカウンセリング耳
頭皮の状況、悩み、アレルギーの有無などなど....

総合的に判断し、3種類のシャンプーから適切な物を選択します音譜

シャンプーをして、温めたマッサージジェルを頭皮に塗布!!

マッサージしていきますキラキラ

しっかりと筋肉を指で捉え、一定のリズムでマッサージDASH!


講師の方の頭から力抜けたな~....と思った矢先ドンッ


口開けて寝てました叫び叫び叫び(笑)


勝った....


この時確信しましたニコニコ(笑)



試験も無事終了し、あとは合格通知を待つだけ!!!!!!



楽しみ楽しみアップアップアップ



{F0EB74F4-849C-48A7-8A9C-EB6C809CBB4B:01}


どうやら今年はヘッドスパ検定1級も開催されるようです。
すでにアドレナリン全開メラメラメラメラメラメラメラメラ


1級取得者は全国にも数人しかいないようですひらめき電球


もちろん岩手になんか居るわけもなく(笑)
私が1人目になる予定です(笑)


1級を取得した後は、日本ヘッドスパ協会認定1級技術講師・学科講師を目指します

さらには最高峰の資格トータルヘッドスパリスト(頭部、顔面部、ボディケアを取り入れた綜合美容技術を習得したヘッドスパリスト)
を目指します。

数年後にはヘッドスパサロンになってたりして(笑)




NYドライカットとオーガニックカラーと、試験に合格したらオーガニックヘッドスパサロン
Hair&Esthetic Salon Sato