たまには美容ネタ以外の事も載せようと思います。

私は大のラーメン好きです。
どのくらいラーメンが好きかと言うと、自宅でラーメンを作っちゃうくらい大好きなのです。
もちろん、麺、スープ、具などすべて手作りです。
お金と時間があればラーメン屋を出店したいほどです(笑)

主に岩手、宮城のラーメン屋さんが中心になりますが、旅行や講習先で出会ったラーメンの事も更新していこうと思いますアップアップ


それでは第1回のラーメンレポートはこちらのお店音譜

岩手・大船渡『黒船』!!!!!!!!

もはや知らない人はいない岩手の名店ニコニコ

先週妻と行ってきました。

{35552CD7-B117-4CBC-A390-17150A6DE074:01}

大船渡の中心地から少し外れの場所に黒船はあります。

{BC8AD7E1-CDDB-4342-A853-A8A780A3F663:01}

店内はROCK調の内装で、席も多いのであまり並ばずに食べれると思います。

沢山の有名人が来店したみたいです!!
SMAPの稲垣吾郎さんの写真もありましたキラキラ

私は特製秋刀魚だしらーめんの醤油を
妻は特製秋刀魚だしらーめんの塩を注文しましたラブラブ

{387A2207-740E-49A0-AE16-3C5FF8E716C9:01}

奥が醤油ビックリマーク
手前が塩ですビックリマーク

いやあ~~~~~~!!!!!!!!

美味すぎる!!!!!!!!!!

まったく臭みのない秋刀魚だしと、南部鶏の上品な旨味が見事に融合虹

麺もスープと相性の良い自家製細麺流れ星


煮卵、メンマ、チャーシュー、どれをとってもちょうどいい味付け!!!!


完璧でしたラブラブ!


予定のない休日はまた来ようと妻と固く誓ったのでありました合格



≪大船渡・黒船≫
星 ★★★★★
岩手県内暫定1位(自分の中で)


またのラーメンレポートをお楽しみに!!!!!!


NYドライカットとオーガニックカラーとラーメン屋もやりたいサロン
Hair&Esthetic Salon Sato