私がやっているNYドライカットではスキバサミは一切使いませんNGNGNG

なのに何故軽くできるのか?

まず、普通のカット(濡らして切る方法)とドライカットでは軽さの『質』が違います!!

普通のカットで軽さを出す場合、ほとんどの美容師がスキバサミを使うと思います。
私もかつてそうでした。ドライカットに出会う前は。

でもスキバサミを使うと髪がキレイじゃないんです。

パサパサしちゃうガーン


『じゃあ引き出した毛束の内側だけスキバサミを入れて、表面をかぶせるようにしたらキレイになるんじゃね?


私もかつてそう思ってましたタラー


でもそうすると今度は動きが悪くなりますアセアセ


ドライカットではテーパーという毛先に細かい長短をつけるテクニックで、髪の動きを感じながら点を積み重ねていくようにカットしていきます。

そうして完成したスタイルは動きとツヤ、手触りが段違いに良くなります。

・首を振ればまるで生きているかのような動き。なのに手ぐしでピッタリ収まり、決まる。
・トリートメントが不要になるツヤ。
・更には髪の毛をかきあげた時『髪があるのに無い』という不思議な感覚を体験するでしょう。

お客様の中には『寝癖が付きにくい』『髪を乾かす時間が短くなった』という方もいらっしゃいますキラキラ


このように『ただ』軽くする事とは違うドライカットの『軽さ』を是非体験してみて下さい!!


NYドライカットとオーガニックカラーのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato