ご無沙汰しておりますルンルン

2015年も残すところ1日ですねアセアセ

今年は店で働きだして2年目でしたが、確実に去年より忙しくなってますキラキラキラキラ

宣伝も無し、たった2畳のスペースで口コミのみでジワジワお客様が増えてきましたハッ


ありがたい事ですねデレデレ


今年は色々な事に挑戦した年でした!!!!
ざっとこんな感じです音符



本格的なNYドライカットの導入

・オーガニックノートシャンプーの導入

・オーガニックカラーの導入

・ヘッドスパ検定2級合格&ヘッドスパ導入

・東北ドライカット研究会のリーダーに就任



ドライカットはほんとにジワジワきてますね!
幸せな事に私のお客様には経営者の方が多いのですが、そういう影響力のある方が口コミで次へ次へとバトンを回して下さいます!!!!

今年ドライカットをさせて頂いた方からの感想で印象に残っているのは


・旦那さんから、短所が長所に変わったねと言われた(天然パーマで、最初は縮毛矯正をかけようと思われていましたが、可愛らしいウェーブだったので説得しました)


・昔の写真をたまたま見てたら、同じ長さの髪型なのにボリュームとふんわり感が全然違う!まるでマジック!
(もともとはペッタリしやすい髪の毛でしたが、ドライカット特有の毛量関係なく操れるボリューム感&空気感で見事に生まれ変わりました)


・このカットを1度しちゃうと他の所でカットできない
(圧倒的なまとまり、シルクのような手触り、トリートメントをしたかのようなツヤ、伸びても崩れないシェイプ、乾かすのが超ラク....そりゃそうでしょう)



この良さを来年はもっと沢山の人に感じてもらえるように技術磨いていきたいと思います筋肉





オーガニックノートシャンプーはリピート率がとにかく高いですね。冗談抜きで80%の方がリピートされてますグッ

オーガニックカラーも岩手ではココだけのスペシャルな薬剤を使ってます。ニオイもしないしツヤも凄い!!白髪染めもかなりの色を揃えています酔っ払い


この2つのオーガニック製品は厳しい規約のもと登録しなければ使えない特別な物なのですが、登録料は合計数十万しました タラー
お金ない中よくやったなー(笑)



ヘッドスパ検定は3ヶ月にわたっての長期戦でした
慣れない高速バスで東京に通う日々でしたが、見事合格した時は超うれしかったな~~花火花火花火
合格から導入するまで少し時間がかかりましたが、今では男性もするくらい人気のメニューです!!!!
リピート率も高いですグッ


個人的には今年1番の挑戦は、ドライカット研究会のリーダー就任でしたね!!!!!!
決まったのはつい最近なので、実際には来年から動く事になるのですが。
場を取り仕切ったり、色々な企画を立てたりと忙しい1年になりそうです。
個人的なアイディアとしては、他県の研究会への遠征ですかねキラキラ近場だと宇都宮とか長野の松本かな?




ここからは来年挑戦する事!!!!


・パーマの新システム導入

・ヘッドスパ検定1級受験

・ドライカットの講習への積極的参加

・ドライカット料金を8000円に値上げ


パーマの新システムは、お客様一人一人に合わせ、数多くの薬剤の中から調合して使うという物。
これにより個々の細かいダメージレベルに合わせた施術が出来るようになります!!


ヘッドスパ検定1級は今のところ開催日は未定ですが、おそらく来年の半ばくらいには実施されるんじゃないかとハッ

ドライカット研究会のリーダーに就任してしまったわけだから、来年はもっと積極的に東京の講習にも参加。
そして、もっともっと上手くなるための値上げも必要だと思いましたアセアセ

あとは...“とにかく縮毛矯正&トリメンしないサロン”は継続で(笑)

現在27歳!!!!!!30歳までにはカタチにするぞ!!!!!!

来年はより一層お客様に『通う理由』を提供するために精進していきたいと思います。


今年1年ブログを見てくださった方、長文駄文にも関わらず最後まで読んでいただいてありがとうございました。来年もこんな感じでいきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!


みなさん良いお年を!!!!!!!!





NYドライカットとオーガニックカラーのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato
0120-23-2872
岩手 一関 理容 美容 ドライカット オーガニックカラー エッセンシティ ヘッドスパ  オーガニックノート パルファン ブーケ