遅くなりましたが.....

皆さん、明けましておめでとうございます!!!!鏡餅


年末年始は去年より忙しくなってきていて、緩やかに右肩上がりって感じですキラキラ


年末の31日から、新年は4日までお休みいただきました


元旦には親戚達があつまり、2日からはみんなでひめかゆ温泉にあるコテージに泊まりに行きました

そこでは私の手作りラーメンを振る舞い、絶賛の嵐でした(もちろん麺、スープ、具すべて一から作りました)
どんなラーメンを作ったのかはそのうちブログで詳しく(笑)

ラーメン作りに集中しすぎて温泉には1度も入らず

ですが最高のストレス発散になりました


5日からは通常通りお仕事

初日から、ご紹介の新規のお客様でNYドライカット&オーガニックカラー&ヘッドスパのフルコースをされる方も来られまして大変素晴らしいスタートを切ることができました!!!!!!


きのうNYドライカットのフラッグシップサロン、worksから郵便物が届いて...


{DEC807A7-32E7-4CF1-B024-67300036FC60:01}



年に一度のEijiさんのteach-inが今年もやってくるルンルン

Eijiさんの圧倒的なカットを間近で見れて、さらに直でEijiさんに教えていただける素晴らしいプログラムハート


急な告知で焦りましたが....



迷わず即申し込み!!!!!!



会場はOSAKA!!!!!!!!!!


なぜ大阪にしたかといえば4年前に遡るのですが...

4年前のNYドライカットのベーシック講習で1年間月に2回のペースで大阪に通ってたんですね
東京だと火曜開催で、大阪は月曜開催でした
その時勤めてた仙台のサロンが月曜定休だった為に大阪に。

その時の講習では、普通に過ごしていたら絶対に会えなかったであろう関西圏の美容師さん達と知り合いになれました

向こうの美容師さん達はとにかく熱く、熱心に私に教えてくださいました

翌日朝イチの飛行機で仙台に帰ってきてサロンワーク

1時間程遅刻してるにもかかわらず、当時勤めてたサロンの方達は笑顔で『おかえり』と言ってくれました
今思い返してみても本当に感謝しかありません

次の講習までに宿題のマネキンを2台カットするのですが、朝の5時にサロンを開けて、1人黙々とカットしました

当時は一台切るのにも丸1日かかってましたからね


ハプニングもありましたハッ
講習の次の日、伊丹空港でチェックインしようとしたら仙台行き全て欠航
理由は仙台空港の滑走路で不発弾が見つかったためでしたアセアセ(笑)

神様がくれた休日だと思ってその日は京都を観光しましたよニヒヒ(笑)



.....



そんなNYドライカットにガムシャラだった頃の初心に帰るために今年のteach-inは大阪に行こうと思いました!!!!



そしてカットモデルは嫁さんを連れて行くことに音符



NYドライカットに出会っていなければ嫁さんとも出会ってなかったんですよねデレデレ


ほんと、全ての始まりの大阪キラキラキラキラキラキラ


たまらなく好きなんですよね~!!


一泊の弾丸講習ですが、なるべく無理して空いた時間には2人で大阪市内食い荒らしてきますたこ焼(笑)







NYドライカットとオーガニックカラーのサロン
Hair&Esthetic Salon Sato
0120-23-2872
岩手 一関 理容 美容 ドライカット オーガニックカラー エッセンシティ ヘッドスパ  オーガニックノート パルファン ブーケ